(アニメ感想) ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第5話 「漢には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)




春の大陸にある円形闘技場「コロシアム」がある街にやってきた世界撲滅委員会の三人。そこでは日夜、人間の剣闘士たちが、獣人たちの見世物として命がけの戦いを強いられていた。キリエ、モルテとはぐれてしまったトッピーは二人を探しているうちに、ともに勇者となると誓い合った旧友ヤッピーと数十年ぶりに再会した。そして最近コロシアムに連れ込まれたという人間の二人組の噂を耳にする・・・。



アムロとシャアの出会い・・・まあこの手の声優ネタは、ファンサービスなのでしょうが、最近はもう食傷気味である感も否めないか・・・。

それはさておき、今回はキリエとモルテが最大のピンチを迎えることになります。なんと!トッピーの旧友ヤッピーによって、二人はコロシアムへと連れ去られてしまったのです。

コロシアムは牢獄も兼ねているため、生きている限りはここで戦い続けなければならない!!

それにしても相変わらず、キリエは役に立たないから戦闘はもっぱら、モルテ任せというのがヒドい・・・私には未だキリエの存在意義というものが理解出来ませんよ。デストラクションコードに関わる何らかの鍵を握っていることは確かなのでしょうが、パーティー的には・・・。

ただ今回はもう一人の役立たず要員・クマが、それなりに活躍してくれたので良しとしましょう。

ヤッピーにはめられ、コロシアムで戦う羽目となったトッピーが、獣人相手に大活躍!!・・・へえ~、結構強かったんだね、名前だけ勇者なんて言ってごめんよ~

そして最後は、ヤッピーが対戦相手となって男らしく殴りあうという熱い展開・・・。

勇者になることを誓ったあの頃、しかし今のヤッピーはすっかり落ちぶれてしまっていた・・・それに比べて、純粋にあの頃の夢を追い続けているトッピーは、さぞかし彼の目には眩しく映ったことでしょうね。

ヤッピーの罪をあえて被り去っていったトッピー・・・シブくてとてもカッコイイとは思いますが、モルテ達についていく理由は未だに分からず・・・(苦笑)。勇者のクセに世界の破滅を目指す奴についていくとは、どういうことよ?教えてガリレオ・・・。


さて、トッピー大活躍の回。ただのマスコットと揶揄され続けた彼も、少しは汚名を挽回出来たでしょうか?

ただ、少し残念なのはトッピー自身が何をもって「勇者」と言うのか?という部分をあまり語らなかったことですかね。

そうした確固たる信念というものが見えない限りは、本当にカッコイイとは言えない・・・やはり「自称勇者」レベルで留まってしまうのではないでしょうか?

よく分からないと言えば、モルテにも同じことが言えますね。この世界が滅びてもいいと考えているようですが、その割にはこの世界に対して抱く彼女の絶望というものが伝わってこない・・・。世界を滅ぼそうとしているのだから、余程の理由があると思うのですが果たして・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/235c5d4570a0e366a3a891bc08630337/3b
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/486-e041e369
http://kedamonomania.blog78.fc2.com/tb.php/1272-481d82c5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4f6ada8cdff56355fd6e1013152ff50c/75
http://shimomoda.blog110.fc2.com/tb.php/305-e53773fb

0 Comments

Post a comment