(アニメ感想) 恋姫†無双 第5話 「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版




旅を続ける関羽達一行の前に現われた一人の少女。トントンと名乗るその少女は、近くの村に化け物が現われた事を一行に告げる。そして、その化け物を退治して欲しいと関羽達に頼み込むのだが・・・。



なんと!董卓がロリとは・・・しかも、かなりの人格者ときたもんだ!

三国志演技では養子であった呂布と貂蝉を取り合い、壮絶な親子ゲンカの末、殺害されてしまうのですが、元来は機知に富み、士卒の気持ちが分かる人だったと聞いています。それでも、この作品の董卓とは別人ですな(苦笑)。

それはともかく、董卓に頼まれて化け物退治をすることになった関羽達・・・が、どうも関羽と張飛の様子が変なのであります。・・・。

ははあ~ん、二人ともお化けや幽霊の類が苦手と見える。まあ、そうと分かって二人に意地悪をする趙雲はつくづくSな人だなあ~と思ったりして・・・w

そんなわけで、夜中に化け物を待ち、張り込んでいた関羽、張飛、趙雲の三人ですが、ついにその化け物と遭遇。・・・がしかし、化け物の姿を見た途端に関羽と張飛が失神してしまったではありませんか!!・・・なんと使えない奴ら。

ただ趙雲だけが、その化け物と対峙するのですが、ここでその化け物の正体は化け物でなく、ただの人間の女であったことが判明。

さらに、剣を交えてみて趙雲はその者の腕が、化け物並みに強いことを察するのですが、時すでに遅し・・・一撃の元に屈してしまうのでした・・・。


そして、次の日、関羽達のリベンジ戦というわけです。

ちなみに、その化け物は呂布であったわけですが、呂布と言えば三国誌において最強の武将と言われております。

何でも、劉備、関羽、張飛の三人が同時にかかっていったが、これを子ども扱いしたほどとか・・・。この恋姫無双でもその圧倒的な実力は変わらず、関羽、張飛、趙雲の三人を相手にも全く寄せ付けませんでしたね。

結局、途中で董卓が呂布の犬を救ったことにより、戦いは終了しましたが、あのまま続けていれば生き残ったのはどちらなのでしょうね・・・。


董卓の計らいにより、罪は許され、さらには彼女に召抱えられることになった呂布・・・う~んこれほど公明正大な董卓は初めて見ましたが、この世界の彼女とならば呂布もうまくやっていけるでしょうな。

・・・ってか、貂蝉は~?原作では若本様と聞いて、今回出てくるものだと楽しみにしていたのですが・・・アニメ版では登場しないのですかね・・・だとしたら残念!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/51175093
http://moecognitive.blog110.fc2.com/tb.php/237-4bc178e2
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/394-e3c213e1
http://xtllgbn0xtn.blog33.fc2.com/tb.php/27-1fbc3648
http://pugya13.blog60.fc2.com/tb.php/5-c8b09e96
http://app.blog.livedoor.jp/onochi/tb.cgi/51347529
http://xtllgbn0xtn.blog33.fc2.com/tb.php/10-ff931f0f

0 Comments

Post a comment