(アニメ感想) おくさまは女子高生 第12話 「初めての夫婦ゲンカ・・・?」 「風邪にご用心・・・」

036ac273.jpg















爽やかな(?)お色気が売りがこのアニメ。原作だともうちょっと過激なんですけど、TVだとこれが限界かな?ちょっと物足りなくはありますが何となく見てしまいます。結構ありがちなストーリーなんですけどね。



今回は題名どおり、だんな様と夫婦喧嘩してしまうお話しと麻美が風邪をひいてしまうお話しの2本立てです。



ある日曜日、麻美は旦那様の大事な本をお茶をこぼして汚してしまう。その時に、自らの手も火傷してしまうのだが、麻美の事を気にかける事もなく汚した本を気にする旦那様に「むっ」としていじけてしまう彼女、その後もささいな事が原因で最後には家を飛び出してしまった麻美。

探しに行こうと玄関先に向かった矢先、思いもよらない訪問者が・・・。



そういえば、最近岩崎姉弟の出現によりどこかぎこちない若夫婦でしたけど、いよいよ痴話喧嘩キタ~!って感じですね。まあ、ベタな展開ですけどね。

まあ、結果的には仲直りをする二人ですけど、今回はさりげなく麻美父の存在が光ってました。結果的には麻美父に救われたのかもしれませんね。



さて、もう一つのお話しですけど、二人の関係を怪しく思った岩崎先生があれこれと詮索し始めます。若夫婦ピ~ンチ!そこに、麻美が高熱を出して倒れてしまってエライ騒ぎになってしまいます(騒ぐのは先生だけですけど(^_^;))

あの、今頃気づいたのですけどこの旦那さんってホント天体観測意外は役に立たないですね(^_^;)。掃除は出来ない洗濯もロクに干せない、騒ぐだけでまともに看病出来ない。ダメダメじゃん!まあ、勉強だけでここまできたから世間知らずなのかな?あっ、きっと今までも女の子と付き合ったこともないんだろうな・・・。

まあ、今回はドタバタ騒ぎはありましたけど麻美の風邪も治りなんとかなった二人でした。しかし、岩崎先生の動向は気になりますね・・・。






HIYOKO BRANDおくさまは女子高生 (7)

0 Comments

Post a comment