(アニメ感想) ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」

ソウルイーター SOUL.2




フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地下を急ぐマカたちの前に、あのメデューサが立ち塞がる。一気にカタをつけるべく大量のベクトルアローを放ち攻撃してくるメデューサ。マカたちは無事突破する事が出来るのか?!



まず最初に死神様から、鬼神の正体について語られました。・・・その男の名は「阿修羅」。圧倒的強さを誇った元職人残酷物語・・・。

死神は鬼神と化した阿修羅の皮を剥ぎ、その皮で作った封印袋に包み、魂も身もこの地に根を張らせてこの地に封印した・・・それで、死神はこの地から離れられないというわけ。

ちなみに、阿修羅の封印が解け、逃げ出したとしても、この地に魂を固定している死神は、ここを離れることが出来ません。・・・うーむ、これはイヤなフラグ。仮に阿修羅の封印が解けたとしたら、死神の力を借りられず死武専の者達だけで、彼を追っていかねばならないということでしょうね。

さて、デスサイズと合流したマカ達ですが、そんな彼女達の前に立ちはだかったのが、魔女メデューサ。多人数を一人で抑えることが出来る力を持つ彼女が、第一陣でマカ達の到着を待っていたのです。

ちなみに、第二陣には魔剣。そして、魔眼の男とカエル魔女は鬼神の元へと向かっていました。そこでシュタインの考案した作戦は、何とかメデューサをの壁を突破し、機動力の高いキッドに鬼神の元へと向かわせ、そしてブラックスターと魔剣を戦わせる。さらに、マカにはキッドの後を追わせて、魔眼達を食い止めるというもの・・・。

また、シュタイン自身は、ここでメデューサとの決着をつける覚悟であります・・・しかし、相手は最強の魔女、そう簡単にいくはずもないのですが・・・・。

ところで、魔女と言えば敵と距離を離して魔法を使うというイメージがありますが、メデューサの場合にはそれが当てはまりません。

この魔女は魔女のクセに近接戦闘が得意という、とても厄介なタイプです。上に乗ったものを矢印の方向に吹き飛ばす「ベクトルプレート」などは、そうした彼女の特性を生かしたものですね。

メデューサはシュタインを仲間に引き入れるつもりらしいですが、果たしてシュタインはどうするつもりなのか・・・。


一方、ブラックスターと魔剣が接触。しかし、ここへすぐにマカが追いつき、魔剣との決着は自分がつけると宣言しました。あの時の戦いは、マカにとってのトラウマとなっているわけですが、ここで自分の弱さとも決着をつけるつもりなのでしょう。

マカの燃え上がる闘志を察知し、戦いを譲ったブラックスター・・・ただこれは、シュタインの作戦からは外れるものです。しかも、ブラックスターのように魂の波長を直接送り込めないマカが、魔剣にどのように対抗するつもりなのか・・・ここは、マカ、ソウルの正念場ですね。


というわけで、いよいよ開戦!それぞれの因縁とその決着・・・初めての大きな戦いとなりそうですが、マカ達の魂の強さというものを見せて欲しいものですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/432e82c9db542c02b310997225cf6d12/75
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3541-beba55e8
http://wsrngsknst.blog89.fc2.com/tb.php/390-5458ddb2
http://d.hatena.ne.jp/yk-sound/20080814/p1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b959988d0981fdce2463799dc344c8d6/22
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/228-1c16b6a8
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42151731
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4984-b015f7f3
http://usyo96.blog116.fc2.com/tb.php/194-6dc2c23a
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/732

0 Comments

Post a comment