(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 「禁断の魔法薬」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7




シエスタは魅惑の妖精亭で、ジェシカとスカロンに才人への想いに関する悩みを相談していた。シエスタの弱気な発言を聞いたジェシカは、ある魔法の薬をシエスタに渡すことに。シエスタは勢いで薬を受け取ってしまったものの、それを才人に使ってもいいものかどうか彼女の心は揺れる。だが、女子風呂の一件でお仕置きを受けるかわいそうな才人を見てシエスタはついに決心することに!! そしてルイズとの交渉の末、シエスタは1時間だけ才人のレンタルに成功する。シエスタは、なんとか才人に魔法の薬を飲ませるために「新婚さんごっこ」をしようと才人に提案するのだが・・・。その魔法の薬をめぐって学院中で大変なことが起こる羽目になろうとは、その時シエスタは知る由もなかった・・・。



今回はシエスタが勝負する番・・・何せ最近ではティファニアの胸に押されて、ほとんど空気化してきてますからね・・・今がリベンジの時なのです!!

というわけで、ジェシカからほれ薬を手に入れたシエスタ。しかし・・・アニメでbk「ほれ薬」が登場すると大抵の場合は<ロクなことにならないんですよね。

これは嵐の予感・・・と思っていたらば、案の定ほれ薬が他の人間に作用してしまうという展開に・・・しかもそれが女の子だったというのだから、さあユリユリだよ~!!

モンモランシー→ルイズ→ツインテ→ジェシカ といった具合にほれ薬の効果が伝染。まさにそれはホラー映画で人がゾンビ化していくがごとく・・・なんともおぞまし・・・いや、素晴らしい光景でありました。

でこの後、すっかりユリ化した四人の女の子が、なぜかティファニアを狙うというなんとも珍妙な光景を我々は目の当たりとすることになるのです。

うん、女の子は皆ユリ化すれば平和でいいと思います。ルイズも才人のことで、ウジウジ悩まないで済むでしょう。・・・が、結局はティファニアが解除魔法らしきものを唱え、全員を正気に戻し、とりあえず事態は収拾がついたのでした・・・。


さて、そんなドタコメ展開はおいといて・・・最後はタバサがシェフィールドに連れ出されるという事態に・・・。母親の事を持ち出されては彼女も協力せざるを得ないという事か・・・。

ここから一つ大きな流れがやってきそうな予感ですが、さてはて、一体何が起こるのか?次回からの展開には注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://hoshino25.blog87.fc2.com/tb.php/700-b300d6bc
http://blogs.yahoo.co.jp/tako4936/trackback/862569/33707568
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080813/1218634508
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1116-6120b97c

0 Comments

Post a comment