(アニメ感想) 恋姫†無双 第6話 「張飛、孔明と張り合うのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版




旅の途中足を怪我してしまった関羽。張飛によって近くの民家に運び込まれるが、そこには・・・。



いよいよロリ孔明が登場。三国誌では、有名なエピソードとして劉備が三顧の礼をもって孔明を迎え入れたというのがあります。この作品でもそれが再現されるのかと思いきや・・・さすがにロリ相手ではそれはなかったですね(苦笑)。

というか、本当に孔明なのか?と疑いたくなるぐらい、彼女は幼い。確かに頭は良いようなのですが、正直どの辺が天才なのかは最後まで分かりませんでした。どじっ娘であることはよ~く理解出来ましたけどね。この辺りは、天才の片鱗が垣間見えるようなエピソードぐらいあっても良かったですね。

そういえば、確か三国誌でも、劉備が孔明を迎え入れた時、あまりに劉備が孔明のことばかり構うものだから、張飛達が嫉妬するという話しはありましたね。もっとも、あの時は関羽も同じように嫉妬していたのですけどね・・・。

この作品では、孔明と関羽の仲に張飛が嫉妬・・・まあ、突然新参者にお姉ちゃんを奪われたがゆえの、子供の可愛いやきもちですわ。

しかし、孔明と張飛・・・この二人実は、幼い頃に両親を亡くしたという意味では、似たような境遇にあるのです。最後は、その二人による共同作業で、関羽のために薬草を探すという展開・・・そしてそこでは、少しの感動が味わえたのです。

いやあ~、まさかこの作品で泣けるとは思ってもいませんでしたよ。どじっ娘の孔明を助けた張飛の優しさに涙、見聞を広めさせたいという思いから関羽に孔明を任せる水鏡先生の大きな愛に涙・・・。

そして、若者は旅立っていく・・・果たして世界には何が待ち構えているのか・・・三人の行く末に幸あれ・・・アレ?趙雲はすっかり放置ですね、分かりますw


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/h2arocket_k_s/tb.cgi/51256181
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/55117793
http://app.blog.livedoor.jp/grapebed3760/tb.cgi/51060560

0 Comments

Post a comment