(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第7話 「スレイプニィルの舞踏会」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7




才人を巡る恋のライバル関係に決着をつけるため、シエスタはルイズに勝負を提案する!! それは翌日催される「スレイプニィルの舞踏会」で、才人がルイズを見つけることが出来るかどうかというもの。ただし、この舞踏会は「真実の鏡」というマジックアイテムで、自分がもっとも憧れる人物の姿に変身して行うという趣向のイベントである。絶対に負けられないルイズは、才人に自分を見つけられたら「この間の夜の続きをしてあげる」という大胆な約束をする。そして舞踏会当日、会場で才人は首尾良くルイズの姿を見つけるのだが・・・。



そろそろシエスタの攻勢が、ウザクなってきた今日この頃・・・今回はまた一層攻撃的になっているのが恐ろしいです。「姫様から仰せつかったから・・・」を武器に、もはやルイズとは、完全に対等の立場として才人を取り合っていますね。

そんなシエスタが、ルイズに挑戦状をたたきつけました。翌日に開催される「スレイプニィルの舞踏会」で、才人がルイズを見つけることが出来るのかどうか!?ちなみに「スレイプニィルの舞踏会」とは仮面舞踏会のようなものです。ただ、普通の仮面舞踏会と違う点は、魔法で理想の姿になれるということ・・・。

ですから、ルイズが全くの別人になっている可能性は極めて高く、それを見つけることは才人にとって困難であろうというのが、シエスタの見方なのでしょう。おまけに、才人には「スレイプニィルの舞踏会」についての詳しいことは知らされていません・・・さて、どうなるのか?というところでございますが・・・。

まず、ルイズが変身したのは、姉であるカトレアの姿であったということ。自身の理想が身内にいるというのは素晴らしいことです。なるほど、ルイズらしいなと思えますね。

他の生徒達も思い思いの理想の姿へと変身。貧乳どもが全員して、ティファニアの姿に変身したのには、苦笑するしかなかったですが・・・。

後、ハッとするほどの美人がいたかと思えば・・・なんとそれはオスマン!!なるほど、そういうプレイですね、分かります。

ところで、少し意外だったのは、アンリエッタ皇女の理想がルイズであったこと。ある意味ではルイズに憧れていると話す彼女・・・人は自分に無いものに憧れると言いますが・・・そう考えるとアンリエッタの気持ちは理解出来ますね。

そして魔法が解け、いつもの姿に戻ったアンリエッタといい雰囲気になる才人・・・しかし、その現場をルイズが目撃してしまったのだから、さあ大変!!

この後、シェフィールドが傷心のルイズの前に現れ、彼女を誘惑します。ルイズにとって、自身が慕うアンリエッタと才人がそういう関係にあったという事実は、あまりにもショッキングなものだったでしょうね。

失望、怒り、悲しみ・・・様々な負の感情に支配されたに違いありません。そこに、シェフィールドの付け入る隙があったわけです。そんなルイズを救おうと立ち向かう才人でしたが、その前にタバサが立ちはだかったのでした・・・。


それにしてもヒドい・・・最愛の人の裏切りに怒るルイズへ「めんどうくせぇ」と強引にキスをして黙らせる才人。アンリエッタと成り行きとは言え、その気になってしまったのは事実なのです。

全く誠実さというものが、感じられない・・・今時こんな力技で、女の子をものに出来ると考えていること事態が人をバカにしています。

まあ今更ながらですが、才人のこの行動には失望したし、アニメスタッフがこんな風にしか才人を描けないのであれば、ますます視聴者の共感は失われていくだろうなと、残念に思います。

ああところで、コルベールは生きていたんですね。うーむ、このタイミングで登場しても何の感慨も沸かない・・・もう少し積み重ねがあれば・・・やはり本筋のほうも残念だ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://yukisann.blog120.fc2.com/tb.php/196-6dd3e378
http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/607-e3ce160b
http://fanblogs.jp/jrz/tb_ping/27/6AYIvaj0AjEzvjLEemPFUYKHgXgA
http://blogs.dion.ne.jp/nininga/tb.cgi/7508759
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1121-d7d3a084
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080819/1219144422
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080106/23076465

0 Comments

Post a comment