(アニメ感想) ソウルイーター 第20話 「黒血の共鳴戦~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」

ソウルイーター SOUL.3




死武専地下攻防戦・第二防衛ライン。マカはありったけの力でクロナを攻撃するが、クロナには魔女狩りすら通用せず、逆に圧倒されてしまう。一方、ソウルも「強さを得るため理性をとばせ!」と小鬼の強い誘惑を受けていた。そして、どんな絶望的状況に陥っても決して諦めないマカの姿を見て、クロナの心にも変化が起き始める。果たしてこの戦いの行方は?!・・・・・・その鍵を握っていたのは、やはり「黒血」であった。



マカ&ソウルVSクロナ・・・再び合間見える二人。他人とまともに向き合えないクロナに、マカはちゃんと自分を向き合うようにと言い放った。なるほど、正々堂々の討ちあいというのは、こういうことを言うのでしょう。

互いを見つめ、魂と魂をぶつけ合う・・・まあ、自分より強いというのに、相手を本気にさせてしまうマカはおおばか野郎だとは思いますが、なぜか湧き上がってくる根拠のない自信が、彼女をこうまでさせるのか・・・まったくもって、ステキなおおばか野郎だ!!

がしかし、いざ戦ってみるとクロナ&魔剣とマカ&ソウルのと力の差は明らか・・・次第に追い込まれていくマカとソウル。そして、切り札である魂の共鳴を行った時・・・ついにソウルの黒血が疼きだすのです・・・。


極端に臆病なクロナは、人との接し方を知りません。母親であるメデューサはそんな彼に相手を屈服させる方法を教え込みました。結果、クロナは恐怖心からの逃避として強さのみを追求し始めたのです。

これって、死神さまに封印されたという阿修羅にも似ていますね。恐怖より逃れる術としての力への渇望・・・そして今、その衝動と戦っているのがソウル。

鬼はこのピンチに全てを自分へと委ねるようソウルに言いました。しかし、ソウルがそれを拒否すると、魂の共鳴によって一体となっているマカをもその場に呼び込んだのです。

ソウルがリードすれば、理性は保てる・・・二人はついに決断し、マカは黒血をその身に受け入れました。しかし、それは恐らく非常に見通しの甘い判断だったに違いありません。「にやり」と不気味に笑う鬼・・・そしてマカは力に引きずられていった・・・


マカまでもが黒血の力を・・・面白い展開となってきましたね。「魔物と闘う者は、その過程で自分自身も魔物になることがないよう、気をつけねばならない。 深淵をのぞき込むとき、その深淵もこちらを見つめているものである」はニーチェの有名な言葉ですね。

果たしてマカは理性を取り戻せるのか?狂気と狂気の戦い・・・次回は物凄い展開となりそうだ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/106-8a113f11
http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/508-e866af80
http://pagyuu.jugem.jp/trackback/523
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1691-57a3c3eb

0 Comments

Post a comment