(アニメ感想) 恋姫†無双 第7話 「張飛、関羽と仲違いするのこと」

恋姫無双 2 限定版




些細なことで、関羽と仲違いをしてしまった張飛。関羽と孔明から離れて一人、街へと向かうが、そこで思いがけず馬超と再会する。そして、二人は街の大食い大会に参加するのだが・・・。



やれやれ、またロリですか・・・しかも、魏の猛将・許楮をロリにしてしまうとは・・・そして、なぜか許楮が大食いという設定。それはもう、意地汚い張飛と馬超ですら歯が立たない豪快な食いっぷりだったのです。

ちなみに、馬超と許楮は実際に三国誌でも、少なからず因縁があります。馬超が曹操を殺す隙を狙っていたが、後ろに付き従っていた許楮が睨みを利かせていたため、結局殺せなかったというエピソード・・・。馬超ほどの男が手を出せないほど、許楮の勇猛さは知れ渡っていたということですね。


さて、街のヤクザものに因縁をつけられている少年を救った張飛、馬超、許楮の三人、その少年の家に一晩厄介になろうとするものの、ヤクザものが強力な助っ人を連れ家に押しかけたため、再び戦闘状態に突入します。

で、その助っ人とは・・・張遼!!張遼と言えば魏の猛将。いやあ~、張飛、馬超、許楮の三人がかりでも余裕をかましてしまうその豪傑っぷりはお見事!!下手したら、呂布と互角に戦えるのじゃないかな?

ただこの女曲がったことが大嫌いらしく、ヤクザものが少年を人質にしたことに対しキレてしまい、結局、張飛達との戦いは中断してしまうのです。結局、張遼がヤクザの持つ借金の証文を切り捨て、少年の家族に近づかないことを約束させたことで、この件にケリがつけられたのでした。


最後は関羽と張飛の感動の再会・・・違いを想い慕うその気持ちは、本当の姉妹以上の絆と言えるかもしれませんね。前回に引き続き、ホロっと泣かてくれたところで、今回も締めは良かったかな?

それにしても、趙雲は・・・変態仮面に成り下がりましたか。関羽達と一緒に旅を続けるつもりはないのか?・・・まあ、影で密かに二人を見守り続けてくれるのでしょうね。

ところで、相変わらず、登場するキャラクターが顔見せ程度に終わっていることが少し不満ですが、三国志の登場人物は多いですし、それらをある程度登場させるとなると、これ意外にやりようがないのかもしれませんね。

次回は、いよいよ黄忠が登場!!これで、五虎大将軍は全員出揃ったことになりますかね?いやあ~、黄忠は色っぽい熟女と聞いておりますので、ちょっと楽しみ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/thugz/tb.cgi/352579
http://blogs.dion.ne.jp/nininga/tb.cgi/7518478
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/42224271
http://faire123.blog60.fc2.com/tb.php/32-57ba3fce
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1122-db848bc2

0 Comments

Post a comment