(アニメ感想) 恋姫†無双 第8話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版




旅を続ける関羽達一行。途中、男に襲われている少女を発見し、少女を救うべく男に向かっていく関羽と張飛だったが・・・。



というわけで、孫堅(孫権の方?)の末の君である孫小香が登場。私は彼女の事はよく知らないのですが・・・どこからどう見てもンデレです、本当にありがとうございました

この小香には終始振り回されっぱなしの一行・・・まあツンデレというのは、とかく周囲をかき回すものです。そんなお子様のお話しはともかくとして、今回の目玉はやはり黄忠の登場でしょう。

三国志では、反骨の老戦士としてその存在感を示していましたが、本作ではなんと熟女・・・しかも子持ちだと言うからビックリですw

例のごとく、素晴らしい弓の腕も披露してくれました・・・しかし実は彼女、大きな苦悩を抱えていたのです。

今回関羽達が立ち寄った街では、領主の娘が隣街の領主の息子と結婚するとかで、街をあげてのお祭りムード。ところが、この街の領主の側近だか身内が今回の結婚に反対しており、婿入りしてくる息子の暗殺を黄忠に依頼していたのです。

黄忠を弓の名手と見込んでのことでしょうが、そのために彼女の娘を人質に取ったというのだから卑劣です。事情を聞いた関羽は、一計を案じ、黄忠の娘を救出に行ったというのが今回の話し・・・。


しかし・・・また、泣かせてくれるじゃないか!というか、関羽がお人好し過ぎる!!見ず知らずの人間のために、ここまでやってくれるとなんとも清清しいではありませんか。まあ、こういう人情話しも、時にはホロっとくるものなのです。

ところで、関羽と黄忠の仲って実際の三国志ではどのように描かれていたのでしょうか?

確か五虎大将軍の称号が五人の武将に授けられた時に、関羽は黄忠のことを「身分の低い老将」ともらしたそうです。

あのような身分の低い老将と自分達とを一緒にするなと言いたかったのでしょうね。また馬超に関しても「仕えて日が浅い」と話し、そのような人間と同格では納得がいかないと話したそうです。なるほど、ここからは関羽が相当にプライドの高い男だったことが伺えますね。

とまあ、そんな関羽ですが、恋姫無双ではとても優しく頼れるお姉さん・・・。しかし、趙雲よ、あなたは本当に変態仮面に成り下がったのですね・・・。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時より「ピッコロのらじお♪」放送中~!!(アニメについて語ります)>

今週は8月27日(水)夜11時より「ピッコロらじお♪」を放送予定でございます。

ラジオでは、当ブログ管理人・ピッコロ司会で、「にきろぐ」藍依さん、「アニメって本当に面白いですね。」ダースさん「自堕落学生日記」オノッチさん等が出演。濃いアニメトークを繰り広げております。

掲示板では、アニメブロガーさんを中心に、アニメ好きゲーム好きの方々が書き込まれ、交流を深めておられます。アニメ好き、ブロガー仲間を作りたいという方は是非遊びに来てください。初めての方も大歓迎です!!

今期アニメを中心にトークを展開!!セキレイ、ウルトラヴァイオレット:Code044、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、夏目友人帳、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等、もちろんコードギアスやマクロスFについても、熱く語っていきますぜ!!!

ブログパーツならStickam!


↑ポッドキャスト版が聞けます

http://princessnote.blog39.fc2.com/tb.php/953-d01d40c3
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/574-d1b19bd2
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/tb.php/362-2cf37836
http://lapis16.blog82.fc2.com/tb.php/1042-8f80ff93
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b185a5480a
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/475-f93981c8
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/935016
http://app.blog.livedoor.jp/katsux2/tb.cgi/51044874
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/420-0e42d845
http://pinpan7.blog94.fc2.com/tb.php/5-14cb7672

0 Comments

Post a comment