(アニメ感想) セキレイ 第9話 「比礼ト風」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】




勝利宣言をしない違反者「比礼のセキレイ」の次なるターゲットは、最弱のセキレイこと久能。そこに比礼を追う結と月海が現れ、さらに風花と名乗る新たなセキレイが乱入、場は大混乱となってしまう。比礼と風花を取り逃がした結達は、久能とその葦牙・ハルカから事情を聞き、二人の「帝都脱出計画」に協力することになるが…。



今回はネット界隈で軽くお祭りになっております。何があったのか?_と言うと・・・見えたんです。そう・・・「乳首見え」。なぜこの時期に、しかも唐突に乳首を見せたのか?全くその意図するところは不明でございますよ。

ただ、随分とこだわりを持って、リアルに描かれていたのですから驚きです。乳首にあれだけのこだわりを持って描かれていた一般アニメというのは非常にめずらしいのではないでしょうか?

ちょっと大張さんのこだわりっぷりを思い出してしまった・・・いやあ~まいった、まいった

さて、ストーリーの方は言うと前回の続き・・・月海、結とうずめの対峙という場面でしたが、なぜか風花が乱入しうずめを救ったため、勝負はお預けとなってしまったのです。

結に救いを求めたハルカと久能・・・。二人はセキレイ同士による戦いを拒否し、帝都からの脱出を試みようとしていたのです。しかし、失敗・・・。その二人の助けになりたいと、結は皆人を紹介し、皆人自身も二人に(特にハルカに)共感を覚えた事で、なんと帝都より脱出させたいと考えるのでした・・・。


まあ、久能やハルカのように考える者達は他にも当然「いる」、あるいは、「いた」でしょうね。ハルカと久能の関係を見ているとそこには、「恋愛感情」が芽生えているように思えますし、そのように心を通わせた者達の中には、もはやセキレイ計画などどうでもいいと考える者達が現れてもおかしくないわけです。

今のところ皆人はそこまで考えていないでしょうが、いずれはそうした想いに至る可能性は高いと思います。ク~や結を他のセキレイと戦わせることが出来るか?

・・・まあ、これは彼がいつかぶち当たる問題、それとどう向き合っていくかを描く事が物語として重要ですが、ただ一期でそこまではやらないでしょうな・・・。

また、葦牙たけでなく、セキレイ達も同じような葛藤を抱くことになると思います。そのあたりには少しずつ触れられておりますね。大家さんやうずめを見ていると、特にそう感じてしまうところ・・・。

葦牙とセキレイ、両者が乗り越えるべき大きな壁・・・だからこそ、そのドラマは大きく盛り上がるのです・・・次回にも期待しましょう!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時より「ピッコロのらじお♪」放送中~!!(アニメについて語ります)>

次回は9月03日(水)夜11時より「ピッコロらじお♪」を放送予定でございます。

ラジオでは、当ブログ管理人・ピッコロ司会で、「にきろぐ」藍依さん、「アニメって本当に面白いですね。」ダースさん「自堕落学生日記」オノッチさん等が出演。濃いアニメトークを繰り広げております。

掲示板では、アニメブロガーさんを中心に、アニメ好きゲーム好きの方々が書き込まれ、交流を深めておられます。アニメ好き、ブロガー仲間を作りたいという方は是非遊びに来てください。初めての方も大歓迎です!!

今期アニメを中心にトークを展開!!セキレイ、ウルトラヴァイオレット:Code044、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、夏目友人帳、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等、もちろんコードギアスやマクロスFについても、熱く語っていきますぜ!!!

ブログパーツならStickam!


↑ポッドキャスト版が聞けます

http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/1751-8838e43c
http://tyousinsiteki.blog120.fc2.com/tb.php/308-a4cf259f
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/262-06ec5650
http://marudashidayo.blog17.fc2.com/tb.php/43-c343a875
http://blogs.dion.ne.jp/nininga/tb.cgi/7548226
http://sumicco.mmoh.jp/t69758

0 Comments

Post a comment