(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第9話 「タバサの妹」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1




ガリア王国の命令に従い、才人達を襲ったタバサ。学園ではそれを証明するための証拠を生徒達が集めていた。そんなところに、イルククゥと名乗る一人の少女が現れる。彼女はタバサの妹であった・・・。



タバサは才人を逃がした罪を問われて、シュバリエの地位を剥奪されています。さらに、母親までも拘束され、その救出に向かったものの、強力な魔法使いによって返り討ちに遭ってしまった・・・。

イルククゥはそんなタバサを救出したいと才人にもちかけてきたわけです。・・・なぜか裸で・・・。

タバサの妹のクセに、何で胸がデカいだよ~!!という突っ込みを、生徒達から受けたようですが・・・知らんがなw

さて、イルククゥにタバサのピンチを聞かされ、彼女の救出を決意する才人達。しかし、アンリエッタは、女王の近衛隊たる才人達が罪人を救うなどとは、ガリア王国に対する敵対行為にあたると、許しませんでした。

これに、才人達は騎士をやめ、ただの人間になるとその意志に変わりはないことを示したましたが、アンリエッタは大切な人を失いたくないという想いから、才人達を拘束してしまったのです。

まあ、国をそして人を守ろうするアンリエッタの気持ちも分からないでもない・・・。

そんなアンリエッタに、めずらしくルイズが反発。まあ、大好きな男を彼女に奪われそうになって複雑な感情に捉われているのもあるのでしょうが、ルイズがアンリエッタに見せた敵意の表情・・・おおこわ~!!男が絡むと、女の友情とは脆いものだ・・・(汗)。

で、そのルイズもアンリエッタに拘束され・・・。しかし、最後はコルベール先生とキュルケが開放にやってくるという展開でございました。残り話数も少ないのですが、最後の盛り上がりどころは皆でタバサを救出するというところになるのでしょうね。

ああ、そうそう、イルククゥはタバサの使い魔の竜でありました。まあ、ただの人間が裸でウロウロって、どこの色情魔やねん!って感じですものね。

しかし、タバサをお姉ちゃんと呼ぶぐらいに強い絆で結ばれている関係・・・感動の救出はなるかな?次回にも期待!!



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://chu0x0chu.blog36.fc2.com/tb.php/322-7644659d
http://palette100.blog74.fc2.com/tb.php/214-4c210beb
http://aruniramu.blog37.fc2.com/tb.php/280-d12957a9
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/271-a91e7e65
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080903/1220441681
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1131-2b9fc30a

0 Comments

Post a comment