(アニメ感想) ソウルイーター 第22話 「封印の社~不死身の男が仕掛けたからくり?~」

ソウルイーター SOUL.3




凄まじいスピードでエルカ・フリーたちを追いかけるキッド。そこへ、何故か先に進んでいたはずのフリーが立ち塞がる。自らの不死の性質を利用し、時間稼ぎに徹した戦闘スタイルで攻めてくるフリーに、思わぬ苦戦を強いられるキッド。しかも周囲の雑然さに、なんと持ち前のシンメトリー癖まで起こしてしまい、戦えなくなってしまう事態に。はてさて?!



クロナの心を開放したマカ・・・「友達になってください」は何とも感動的な場面でありましたね。さあこれで、クロナは無力化・・・マカ達は、まず一段階を見事に突破してみせたのです。

そして次はキッドのターン!!しかし、散乱した遺跡にキッドの精神はボロボロ・・・彼のように天才的ではあるが、精神的に縛りがあるキャラクターというのは、見ているだけで面白い。

そして、フリーとの戦いでも、相変わらずのシンメトリーマニアぶりを披露してくれましたが、それを気にするあまり戦いが疎かになってしまうのはご愛嬌です。しかし、さすがのトンプソン姉妹も今回ばかりはキッドを扱いきれずお手上げ状態・・・そこで、ブラックスターの出番なのですよw


いやあ~、面倒くさいキッドの思考をぶっ飛ばしてくれたブラックスターのKYっぷりにはGJと言っておきましょう。さらに、この男はフリーとの戦いにおいてキッドに大きなヒントを与えてくれたのです。

目の前にいるフリーは、魔法が作り出したホログラムだった・・・。そうと分かれば、後は全速力で敵に追いつくしかないでしょう・・・。


一方、ついに鬼神の元へとたどり着いたフリーとフロッグ。しかし、鬼神の狂気に当てられ恐ろしい幻覚を見せられることになりました。この際の描写は凄まじいものでしたね。

原作ではどのように表現されていたのかは知りませんが、アニメではかなりのエグさで、鬼神という存在の恐ろしさというものがはっきりと伝わってきました。

周辺に近づいただけでも、この狂気・・・一体彼を復活させればどのようなことになるのか?・・・キッド達は何としてでも、鬼神の復活を阻止せねばなりませんね。

が、その前にシュタインとメデューサの対決!!・・・熟練者達の壮絶な戦いを見届けよ!!!というわけで次回にも期待。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/611-369c6663
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d325f74981198057f9f743361c5d5a65/22
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a785f735cf80cec929b069a54ecf7d4/75

0 Comments

Post a comment