(アニメ感想) セキレイ 第10話 「脱出前夜」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】




久能を守るため、帝都を脱出すると決意したハルカ。だが、外へと続く橋はことごとくM・B・Iに封じられている。そこで瀬尾は「般若」が護る帝都北部からの脱出を提案。問題は、ルール違反者を処罰するセキレイ「懲罰部隊」の存在だ。皆人の願いに応え、ハルカらに協力する結達。だが、月海だけは不戦のセキレイ・久能を認めることができないでいた・・・。



いやあ~、前回のおっぱい祭りは一体何なんだったのでしょうか?未だもって不可解ですが、まあいいでしょう。

さて、今回は久能達の帝都脱出作戦に皆人達が協力することを決意するというお話し。

大家さんの脅しで、瀬尾も仲間入りし・・・さらに、これで月海が協力してくれれば心強いのですが、彼女は自分の信念を曲げることが出来ず、協力しないとの意思表示を見せるのです。

ただ、実際には月海の心は揺れ動いてました、今回は彼女のそうした心の動きが、中心に描かれていたと思います。戦うセキレイのプライドと、皆人への想い・・・その狭間に揺れて・・・女、そうまさに彼女こそツンデレなのでございますよ。

そんな月海の心模様を映し出す一方で、皆人にも突きつけられた選択。彼はハルカに一緒に帝都を脱出しようと持ちかけられていたのです。セキレイ同士が戦うことを、皆人自身はどう考え、そしてどのような答えを出すのか?それはこの物語ではとても重要な部分であります。

仮に、皆人が帝都を脱出しなかったとして、この地でセキレイ達の戦いが進めば、何れ大きな決断を迫られる時が来るのです。セキレイが最後の一人となるになるということは、今は共闘している結や草野、月海達も互いに戦わねばならなくなるのですから・・・。

戦いを拒絶し帝都を離れるか?それとも、帝都に留まって戦いを続けるのか?・・・まあ、今の皆人にとってはそれどころじゃないでしょうが・・・。しかし、ここで逃げずに良く考えてもらいたいものですね。でなければ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/42380682
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/1485
http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/209-fe8e96ca
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5096-9e52a08f
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/277-5b688967
http://marudashidayo.blog17.fc2.com/tb.php/46-697a97b6
http://more-heibon.jugem.jp/trackback/531

0 Comments

Post a comment