(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話 「国境の峠」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7




タバサを救出するために、なんとか牢屋から脱走したルイズと水精霊騎士隊は魅惑の妖精亭に集まった。すでに街中は彼女達を捜す兵士で一杯になっている。女王の命に背き、貴族の地位を捨ててまで友人を救いに行こうとする一同に、呆れながらも手助けするスカロンとジェシカ。そしてコルベールが一計を案じ、二手に分かれてタバサ救出に向かうことに!一方囚われの身のタバサは、ベッドで眠り続ける母親の横に座り、「イーヴァルディの勇者」という本を淡々と読み聞かせるのであった・・・。



コルベールと才人達が二手に分かれての行動・・・。コルベール達がゲルマニアへと向かい、そこに気を取られている隙に才人達は陸路からガリア侵入しようという作戦であります。

ところで、今回は、コルベール先生がなかなかにいい味を出していたように思えますね。才人達は若い学生の集団でありますから、冷静な判断を下せる大人がいません。その意味では、コルベールがいるおかげで随分と物語が締まります。

ただ、そのコルベールに今回は最大の試練がふりかかりました。才人達を無事ガリアへ送り込むことに成功したものの、トリスタンの兵士に捕まり、再びアニエスと対峙する事になったのです・・・。

いやあ~、コルベールが生きていると分かった時の、アニエスの狂気の表情があまりにもインバクトあり過ぎでした。さすがに殺そうとはしませんでしたが、彼女の中では色々と複雑でしょう。この二人のドラマは今期中に解決するのだろうか?個人的には気になるところです

一方、ガリア王国へと侵入を果たした才人達・・・。しかし、浮気な才人に大きく揺れ動くルイズの乙女心は、友人の救出という大仕事を前に、とても嫌なフラグを立てている気がしてなりません。

ここは、二人の愛が試される時・・・さあ才人とルイズは果たしてこの試練を乗り越えることが出来るのか?次回にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/33acee5e622c9633e2298b8a8fdba66f/a0

0 Comments

Post a comment