(アニメ感想) 恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版




孫尚香を孫策の元へと送り届けた関羽達は、孫作の手厚い歓迎を受ける。しかし、関羽達の滞在中に、孫策が何者かに狙われる事件が発生!関羽達にあらぬ疑いがかけられるのだが・・・。



いよいよ、呉が登場であります。注目の人物も多く出てきましたが、特に孫権、周瑜、陸遜は重要であります。孫権は後の呉を拡大した男、周瑜は才色兼備の英雄であり、陸遜も優秀な才士でした。まあ、恋姫無双では、陸遜はちとアレですけどね(汗)。

さて、今回は関羽達がこの呉へとやってくる話し。孫尚香を連れて訪れた関羽達を孫策は歓迎するが、関羽達の滞在中に孫策が何者かに命を狙われるという事件が起き、ここで関羽達に疑いがかけられてしまう・・・。

ところで、孫策は三国志演技中にはその躍進のめざましさから「小覇王」と呼ばれていました。確かに、この恋姫無双でも、三国志でも、上を目指す彼女(彼)の信念には鬼気迫るものがあります。だがそれが、どこか危ういと感じてしまうところなんでしょう。実際、三国誌演技のほうでは、孫策は于吉仙人に呪い殺されてしまいますからね・・・。

また、孔明と周瑜も因縁深き関係でありますね。結局、今回の騒動は周瑜の企みで、孫策に反感を持つ者達をこれを機に一気に炙り出そうとしたわけですが、関羽達は不幸にもこれに巻き込まれた形でした。

ただ、今回の最後で、孔明がそのような背後で仕組まれた周到な計画に、薄々勘付いているような発言をしています。そして周瑜もまた、孔明のことを「末恐ろしい存在」と認識しているようです。

三国誌演技のほうでも周瑜は孔明を恐れ、彼に翻弄され続けました。孔明の暗殺さえ企んだこともあるほどです。ただ、孔明に敵うことなく周瑜は病気で亡くなってしまいました。・・・ですから、恋姫無双での周瑜が孔明に恐れを抱くのは、ある種の防衛本能だと言えるかもしれません。この二人のライバル対決は今後も続いていくのでしょうか・・・

次回はついに劉備が登場!!ええ~!?・・・もう出ないかと思ったのにここで劉備ですか・・・デッカイ衝撃でした・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/thugz/tb.cgi/430679
http://manialaboratory.blog106.fc2.com/tb.php/158-d5e4d141

0 Comments

Post a comment