(アニメ感想) ソウルイーター 第24話 「神々の闘い~デスシティ 崩壊の危機に?~」

ソウルイーター SOUL.4




ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にしがみつく存在が――マカだ!そして地上へと出現した鬼神を待っていたものは・・・。デスシティ上空にて人知を超えた決戦が今始まる!!!



前回は衝撃的でありましたね。鬼神の復活と、そして鬼神のあの動き・・・。その狂気というものが、画面からはビンビンに伝わり、最後は強烈に引き込まれたものです。で、今回はというと、その前回をさらに上回る凄まじい展開となりました。

まず、鬼神が皮を取り戻し、完全復活!何とかこれを阻止したようとしたキッドとブラックスターは、まるで歯が立たないまま倒されてしまい、鬼神は勢いのまま地上へと飛び出した・・・が、ここに死神様が駆けつけ、二人の激しいバトルが始まるという展開・・・。

ところで、鬼神の声が予想に反して高かったのにちょっと拍子抜け・・・。死神様も普段はひょうきんな話し方をしますが、鬼神も少し間が抜けたような声であります。まあ、そのような表面的な雰囲気とは裏腹に、驚異的な力を備えたこの二人の戦いは見ごたえがありました

ただ、戦いが白熱するに従って死神様の話し方が荒っぽくなり、一瞬、「仮面のメイドガイ?」と錯覚してしまったのは、声優さんが同じだからでしょう(苦笑)。

しかし、これだけ次元の違いすぎる戦いを見せ付けられると、前回のシュタインとメデューサの死闘さえも霞んで見えてしまいますね。

さて、この戦い・・・両者とも実力は拮抗していましたが、死神様の動ける範囲の限界を計算に入れていた鬼神の方に分があったか・・・。結局、鬼神は野に放たれてしまったのです・・・。


鬼神の狂気は世界に変革をもたらすのか?まさにこれは、メデューサが望んでいたことですね。そしてそのメデューサにシュタインは勝ったものの、最後の彼女の一噛みが気になるところ・・・あれが今後シュタインに、大きな影を落とすことにならなければいいのですが・・・

物語的には、ここからが本番。鬼神を倒すというはっきりとした目的が、マカ達には出来ましたし、そのためにはさらなるステップアップを目指さなくてはならないでしょう。今後の彼女達の成長には期待したいものです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3671-5baeb59b

0 Comments

Post a comment