(アニメ感想) セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

セキレイ 壱 【通常版】




懲罰部隊の猛攻に結の鶺鴒紋が消失! 久能の「ふにゃふにゃのうた」もその場しのぎにしかならず、駆けつけた月海も懲罰部隊に追い詰められてしまう。ひとり敵に立ち向かおうとする皆人だが、その時、機能停止したはずの結が再起動!?その身体がまばゆく輝き、腹部に鶺鴒紋が浮かび上がる…!!



月海はいつくるのか!?・・・いや、奴は遅れてやってきた~!!・・・というわけで、皆の期待に応えて月海が登場。ここは、シングルナンバーである彼女の真価が問われる場面でありましたが・・・残念ながら、そこそこの活躍しか見られませんでしたね

まあ、二人のセキレイを相手に戦うキツさもあったのでしょうが、ド派手に登場したわりにはあっさりと撃沈・・・お前はピッコロか!!w ・・・ 結局、皆人はあっという間にピンチに陥ってしまうのですが・・・しかしこうした危機的状況は、ある者の活躍を際立たせるための、演出に過ぎなかったというわけです・・・。

死にかけて復活した大幅パワーアップ!!・・・ではなく・・・どうやら結の中に眠っていた結女の人格が、表層部分に出てきたようでありますね。

かつては懲罰部隊の筆頭だったとのことですが、その強さとはきたら・・・月海すらてこずっていた懲罰部隊の後輩二人をあっさりと投げ飛ばしてしまうほどでした。確かに強い!・・・だが、やたらと「」を連発するところなんかには結以上のウザさを感じましたねw

最後は、結の意識が戻りましたが、彼女の持つ潜在能力の高さを垣間見た気がします。ともかく、いいところは全部、結に持っていかれましたねw

ということで、多くの方が予想した通り、「俺達の戦いはまだこれからも続くんたぜ!」的な締めくくり方で、最終回を迎えた本作でしたが、今回は戦闘シーンも良く動き、その展開には結構熱くなれたと思います。

帝都から去る久能達にも、皆人ははっきりと「ここに残ってやるべき事がある!」と宣言したことも、見ている側としてはすっきりした部分でありました。

総評となりますが、登場キャラクターが多く1クールは、それぞれのキャラクターの紹介程度で終わった感があり、そういう意味では物足りない部分もありましたが、まあ尺の都合上こればかりはどうしようもないですね。

おそらく、二期はやると思いますが、そこへの期待感は高まりました。戦闘シーンは本当に良く動き、非常に見ごたえがあり、出ている声優さんも豪華で、キャラクターも魅力的だった思います。全体的に良い作品だと言えますが・・・変則2クールは最近の流行なのか・・・

ともかく、スタッフならびに声優の皆様お疲れ様でした。また、これまでこの作品の感想記事を読んで下さった方、コメントを下さった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想等を聞かせて頂けると嬉しいです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://fantasyx.exblog.jp/tb/9121742

0 Comments

Post a comment