(アニメ感想) ソウルイーター 第25話 「召集!デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

ソウルイーター SOUL.4




死武専にマリー、梓、ジャスティンら3人の「デスサイズス」達が集まった。鬼神復活後の世界に対応するため死神様が召集したのだが、肝心のデスサイズは「ひょっとして人事異動?→俺僻地に飛ばされる→もうマカの側にいられない!!!」と戦々恐々だ。果たして、デスサイズの運命は如何に?!



今回は新キャラが登場!ジャスティン、マリー、弓の三人。死神様から召集されたデスサイズ達でありますが、一体どのような技を披露してくれるのかこれからが楽しみであります。

ちなみに、阿修羅の復活を許したシュタインとマカパパの処分も下りましたが、マカパパの懸念していた左遷はされず、一安心といったところか・・・。

ただ一つ不安材料としてあるのは、シュタインのこと・・・。阿修羅復活は、世界中の人々に狂気をもたらす恐れがあり、それは一般人に作用することは現時点では考えられないものの、悪人の目覚めやパワーアップを誘発する可能性があり非常に危険であることには違いない

そして、自身を抑えているシュタインにも、その兆しが見えるということなのです。死神様はそれを心配し、マリーを側につけた。そして、マカパパにも、シュタインを見守るよう指示したのです・・・。

シュタインと言えば、メデューサを倒したはいいが、最後の一噛みを食らってしまったことも気になりますね。あれが、体内によって注入された「悪意」とかではなければいいのですが・・・。まさにそれは毒として作用し、シュタインを苦しめ続ける・・・。いや、考えただけでも恐ろしい!


日常も、戦いも大差はないと話すシュタインにとって、狂気はいつだって身近に存在するものなのでしょうね。それを考えると、マカ達が今回バスケで無邪気に遊んでいたのも、そうした狂気に飲み込まれないようとする、ある種の防衛本能と言えるかもしれません・・・やはり、生活の中でメリハリをつけるのは大切ということか・・・。

ところで、クロナの一日体験入学が楽しみだ。彼がマカ達との関わりの中でどのように心を開いていくのか?ブラックスターやキッドとの絡みも考えると少しワクワクしてしまいます。この作品は順調に面白くなっている、次回にも期待!


あれ?マカパパとマカのデートはあ~?・・・これ結構見たかったんだけどな。次回見られるのかな?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/aac2ec4b09cf19d1bbbd875339f360c5/6c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3da71fa03f5eae062087b4026372d4da/22
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/940-9612f72d
http://soul564.blog60.fc2.com/tb.php/12-8f19ec63
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/TrackBack/1181/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b8983fe3c6
http://d.hatena.ne.jp/oyadge01/20080922/p1

0 Comments

Post a comment