(アニメ感想) ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話 「自由の翼」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2




タバサの救出に成功した才人達。ガリア王国からの脱出を目指し馬車を走らせるが、そこには大きな困難が待ち受けていた・・・。



魔法が使えなくなってしまったルイズ。まさにゼロのルイズ・・・貴族としての地位を失い、さらには魔法まで・・・。自分を支える多くを失ったという不安。さらには、才人との愛までも揺らぎ始める・・・。

自分が虚無の担い手であり、彼がガンダールブであるから・・・魔法が使えなくなってしまった自分には、何の価値ではないのか?ますますルイズは、負の思考の深みへと嵌ってしまうのです・・・。

そんな状況で才人達の前に現れたのは、ジョセフの放った刺客・・・ヨルムンガンドとシェフィールド。この強敵を相手に才人達は戦いを繰り広げたわけですが、その圧倒的強さの前に苦戦。そこで、コルベール先生達の登場となったのです。

しかし、なぜこの世界にあのような近代兵器が?コルベール先生によると後で説明してくれるとのことでしたが、とりあえず今回はそれについて触れられることはありませんでした・・・というか今回で最終回じゃないか!?・・・うむむ、続きはDVDってことですね、分かります。

最後は、タバサの挑発的行為によって、魔法が復活したルイズのディスペルと砲撃の合体攻撃!これでヨルムンガンドを見事撃破してくれたのです。

そして、才人達は無事トリステインへと帰還・・・ルイズは才人との愛を確認しあい、とりあえずハッピーエンドといったところですかね。


さて、総評となりますが、まあ作品のノリ的には二期のものを受け継ぎ、今回はさらに巨乳分が多くなって、お色気度もアップしたわけですが、この手の展開ももはや食傷気味である感は否めませんね。

そのせいで本来、才人とタバサの関係など描くべき部分がおざなりになっていたように思えるのは残念です。そもそも、ティファニアの存在意義はあまりなかったのでは?

なかなか物語には、気持ちが乗っていかなかったのですが、最後にルイズと才人が愛を確認しあい、不安の中にあったルイズが、確かな繋がりを実感出来たという描写は良かったと思います。

というわけで、スタッフ、並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を読んで下さった方、これまでコメントを下さった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想等を聞かせてくださいませ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/1778-f014930f
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1034-aeb8fc18
http://app.blog.livedoor.jp/zakurojitate/tb.cgi/52044060
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/314-e11f8930
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080924/1222259652
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4485c4112d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4485c4112d

0 Comments

Post a comment