(アニメ感想) とらドラ! 第1話 「虎と竜」

とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)




春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村や、想い人である実乃梨と同じクラスになった喜びを除けば、まずは新しいクラスで皆にその誤解を解く必要があったからだ。そして竜児と同じC組には、小さな体にも関わらずそこから放たれる威圧感と名前に絡んで“手乗りタイガー”と呼ばれている女子生徒・逢坂大河がいた。竜児はそんな大河と衝撃的な初対面を果たす!そしてある出来事をきっかけに、竜児は実乃梨に、大河は北村に恋していることを互いに知る。そのことで大河に協力を迫られた竜児は、思わず協力すると約束してしまう!この日を境に、竜児は大河に何かと振り回されるはめに……。



今期、期待されている一本・・・。すでに作画がヤバいんではないか?という噂もありますが、果たしてどうなのか・・・。

主人公は高須竜児。目つきが悪いせいで、生徒達からは恐れられてはいるが、実は家事や掃除の出来る非常に真面目な青年なのであります

母子家庭のようで、母親との二人暮しですがこの母親がまただらしなさそうな人・・・こういう家庭環境で育ったからこそ、竜児は几帳面な性格になったのかもしれません。

さて物語は二年生となった始業式の日に起きます。廊下でぶつかったのが、最初の出会い・・・その少女はきゃしゃで可憐であったが、同時にとても凶暴であった!!

ちなみに、逢坂大河は周りから通称「手乗りタイガー」と言われています。見ての通り、背は低いが凶暴性を持つという、その性格を表したピッタリのネーミングでありますね。

この初めての遭遇で、竜児は大河の強烈なアッパーを食らうことになったのですが、放課後彼女の意外な一面を見ることになるのです

・・・な、なんと!!逢坂大河は究極のドジッ娘だった~!!!凶暴でドジッ娘・・・あるようでなかった設定・・・いや、だからどうだって事はないのですけどね(苦笑)。


爆発的な勢いはなかったけど、想像以上に良かった。大河の声優さんは釘宮さんで、彼女にはどうしても、ルイズやシャナと言ったツンデレのイメージが付きまいますが、今回はいつもとは少し毛色が違いますね。

物語としては結局、大河のワガママに振り回される竜児の日常といったものが繰り返されるのでしょうが、凶暴でも純粋で、それゆえに暴走してしまうドジっ娘大河にニヤニヤ出来る人は、十分に楽しめるでしょう

まあ個人的には、竜児の世話女房っぷりにニヤニヤ出来そうですが・・・w ともかくこれから飽きずに見ていけたらいいなあ~・・・期待!


それにしても、大河は放課後なんでロッカーの中にいたのだろうか?・・・悩むと狭いところに閉じこもるクセでもあるのかな?不思議な子だ・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1145-bf2c7754

0 Comments

Post a comment