(アニメ感想) ヒャッコ 第1話 「虎子相まみえる」

ヒャッコ 4




入学式から数日後、だだっ広い学園内で迷子になってしまった能乃村歩巳は、通りすがりの少女・伊井塚龍姫と出会う。これで教室まで戻れると思いきや、どうやら龍姫も迷っている様子・・・・・・。「あなたも迷子?」、お互いそんな事を聞けるはずもなく気まずい空気が流れ始める。それを破ったのは、突然2階から飛び降りて来た同じクラスメイト・上下山虎子と早乙女雀だった。今日が初登校だと言う虎子と雀は、今まさに教室に向かっている途中だと言う。そこで4人そろって移動する事になるが・・・・・・。



絵柄からして非常に見やすい作品でありますが、内容的には学園ドタコメといったところでしょうか。

今回登場した四人のキャラクターはとても個性的であり、今後どういった役割を持つのかという事が想像しやすくその意味でも、期待感を抱かせる作品であります。

しかし面白いのは、今回の話し、とてつもなく広い学園内で迷子になってしまった四人の生徒が、自分の教室を求めて歩き回るだけなのに、全く退屈させることなくやりきったという点であります。

この迷子というシチューエーションで、四人のキャラクターの個性をうまく引き出して見せたのは本当に見事だった・・・つかみはOK!ってところでしょうか。

また、上下山虎子のみなぎる存在感にも惹かれた・・・。声優さんが同じだからだろうか?どうしても美羽を思い出してしまいますが、きっとあの物語のようにこの作品でも、上下山虎子が果たす役割というのは同じものなのでしょう

つまり、虎子が起こすトラブルに巻き込まれる歩巳達・・・というのが想像出来てしまう。それがちょっと愉快に思えてしまうのです。

とにかく初回としては、十分合格点をつけられるのではないでしょうか?これから虎子が何をやらかしてくれるのだろう?と考えると本当に今から期待してしまいます。うん、楽しみだ!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kazoeuta.blog44.fc2.com/tb.php/2-deb9a06a
http://app.blog.livedoor.jp/mauke6/tb.cgi/51045888

0 Comments

Post a comment