(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 6
ロザリオとバンパイア 6




萌香の元に届けられる謎の脅迫状…それらは彼女の妹・朱染心愛によるものだった。心愛は幼少からの姉妹ゲンカの決着をつけるため、陽海学園に入学してきたのだ!真相を聞かされた月音たちは、心愛の粘着っぷりに呆れ果てる。そんな最中、再び心愛の襲撃が!とっさに逃げ出す萌香と月音。しかし彼らを追う心愛の無差別攻撃で、無関係の生徒や校舎から被害が続々と…!!責任を感じた萌香は、自ら妹の前に立つのだったが…!?



萌香へと憎しみの炎を滾らせる心愛・・・そんな彼女は、実は萌香の妹だった!!

では、なぜそこまで憎んでいるのかと言えば・・・幼き頃二人が同じ家に暮らしていた頃、心愛は何度も姉に勝負を挑んでも決して勝てなかったと言います。そして結局姉は家を出て行った・・・勝ったまま自分の下を去った萌香が許せなくて、心愛はずっと姉を追い回していたというわけです

もっとも今となっては、萌香の過激なストーカーと課していますが・・・。そんな心愛を止めようと胡夢や紫がこれと戦うが、あっさりと撃沈・・・いやその前に真面目に戦うつもりもなかったようですけどね(苦笑)。

結局、心愛の真意を見抜いた月音が、彼女の萌香に対する本当の気持ちを代弁し説得したかに思えたのですが・・・それは全くの見当違いだったというオチで萌香はさらなるピンチに・・・。


妹が姉を憎んでいるという時点で、大体オチが読めたような気がしますが、やはり定番の展開をなぞってストーリーは進行していきました。もちろんラストは月音のフォローによって萌香が白萌香に変身!妹相手でも容赦せず、これを撃退してくれたなのです

もっとも、白萌香化したことに心愛は歓喜したわけですが・・・つまり、最近のふ抜けた萌香は大嫌いだが、白萌香は大好きというオチ。もう少し引っ張るかなと思いましたが、妹のことはこれで解決となりましたかね?まあ、今後も過激なストーカーっぷりは続くのでしょうが・・・。

また今回は、瑠妃がいい感じではっちゃけてきたなという印象です。前回から放置プレイ専用キャラとして個性を確立したみたいですが、今回は銀影とコンビを組んで暴走・・・以前の彼女を知っているだけにこういうキャラの崩し方は面白いと思いました。これらの個性に胡夢達の存在がはじき出されてしまわなければいいのでけどね


それにしても、前半の画や演出が少しチープに見えてしまったのは気のせいでしょうか?あの辺りも昭和風を意識していると言えばそうなるかもしれませんが・・・どうなのだろうか・・・

ああそうそう、期待されたEDですが、意外に地味でしたね。さずかにOPでパワーを使いすぎたかな?

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1161-bac27297

0 Comments

Post a comment