(アニメ感想) 黒執事 第2話 「その執事、最強」

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)




シエルが書斎から何者かにさらわれてしまった。セバスチャン宛てに届いた一通の誘拐犯からの手紙。そこには、主人であるシエルを返す条件として、ある物をもって指定の場所に来るように書かれていた。使用人達に夕食の用意を任せると、セバスチャンは一人、犯人のもとへ向かった…。



主人に言いつけられた仕事を完璧にこなすスーパー執事っぷりが、相変わらずのセバスチャン様・・・今回は彼のさらなるスーパーっぷりを堪能できるお話しとなっております。

最強執事降臨・・・なぜ奴を怒らせた?・・・さて、今回も「あくまで執事」のお仕置きを受ける愚か者が一人・・・。なんとその愚か者は事もあろうに、自らの危機に際してファントムハイヴ家に取引を持ちかけてきたのでございますよ

今までシエルに泳がされていたとも知らずに、裏でドラッグの密売に手を染め続けたその男・・・、しかしいよいよ年貢の納め時がきたのです。そんなシエル達の動きを察知した男は、シエルを攫い、倉庫の鍵を手下の者に命じてファントムハイヴ家の屋敷から取ってこさせた・・・。

と、ここまでは良かったのですが、スーパー執事を怒らせた代償は高くついてしまいましたね~。

ええ・・・猛スピードで走る車に追いつく様はまさに、牛女を彷彿とさせましたよw 極めつけはたった一人で敵の屋敷に乗り込んでの大暴れっぷり!!

フォークにあんな使い方があるのか~などと、感心している場合ではございません。多くの人数を神業とも呼べる身のこなしによって、あっという間に殲滅してしまったのですから・・・。

しかし、そんな黒執事に待っていた大きなワナ・・・ああ~哀れ、潜んでいた男の部下によって、ハチの巣にされたしまったのでした・・・んなわきゃねえだろ~!!

ええ~、「あくまで執事」がこんなものでくたばるはずもなかったのです。見事にに復活なされたセバスチャン様はシエルの命を受け、その本性をさらすとステキなお仕置きで男を葬り去ってくれたのでございました。


まったくもう、賊の侵入をあえて許し坊ちゃんをさらわせたり、敵が潜んでいるのを知りながらわざと撃たせたりと・・・本当にお茶目なセバスチャン様w 危機管理能力がやや欠けているのも、やはりそのスーパーっぷりゆえの余裕というやつでしょうか?まあしかし、取りあえず坊ちゃんを守り通したのですから良しとしますかね。


さて、二話目ですが、やはり私にはこの作品の魅力がまだ掴めずにいます。どうやらこれからも、セバスチャンが「地獄コント」のごとく悪党をお仕置きしていく展開になるようですね。そこに面白味を見い出すことが出来れば、またこの作品に対する見方も変わるのですが・・・。

まあ、シエルは自ら女王の番犬を買って出ているようですし、当分セバスチャンの大活躍は見られそうです。次回も張り切ってくださはいな・・・。


それにしても、使用人の三バカトリオがいい!役には立たないかもしれないが、彼らを見ているとどこかホッとする・・・こういうキャラクターは貴重ですな。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<OPトークに素敵なゲスト登場~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149954250/54193d09
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/203-3d67b4ac
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/200810110001/a3153/
http://blogs.yahoo.co.jp/evaeureka55/trackback/1033466/36330622
http://maruta.be/tb/runnershigh/415

0 Comments

Post a comment