(アニメ感想) 地獄少女 三鼎 第2話 「籠ノ鳥」

地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 箱ノ四




近所にある電気屋の奥さんが気になって仕方がない少年・北山明。今日も、そのお店へと通うのだが・・・。



いやあ~、本当にこの時間帯に放送しても大丈夫なのでしょうかね?色々と問題な気がしますが・・・まあいいでしょう。

今回は、電気屋の奥さんに恋をしてしまった少年のお話し・・・しかし、奥さんには彼女を執拗に縛るこわ~い旦那さんがいてさあ大変!

ところで私ほど歪んだ人間になってくると(苦笑)、どうにも余計な勘繰りをしてしまうようで、旦那さんのお仕置きはただのプレーで、奥さんも実はそれを楽しんでいるというオチがだったらどうしようと、その事が気になって物語には集中できませんでした・・・本当にダメな大人ですねサーセン!

まあしかし、初回の放送ではこれまでと違った雰囲気の地獄少女が見られて、非常に期待したものですが、今回の話しはなんとも期待外れなものでした。オチに特にひねりもなく、残ったのは何とも言えない不可解さだけ・・・ガックリ。

深読みするならば、あれは旦那なりの愛情表現であり、奥さんにしても旦那と共に築いたこの店から離れられないということは、どこか彼に対しての愛が残っていたということかな。彼女にとっての本当の縛りは、旦那ではなくあの店・・・しかし旦那が死んだ今、奥さんは本当の意味で自由になれたのかもしれませんね

ところで、あいがゆずきを依代としている理由は何なのでしょうか?実体がないと言うような事を話していたので、どうしても生身の体が必要だったとしても、他にも何らかの意味があるように思えます。

つぐみのように、あいの過去と何らの関わりがあるのか?・・・うーん、作品のテーマとも繋がってくる部分だろうから、気になりますね。

ああ、そうそう地獄コントは相変わらず笑えます。「これ以上無理~!!」・・・スボッには思いっきりふいてしまった・・・地獄少女、ネタに走りすぎです

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8d797920626b749092aa0e4ce207b457/45
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200810120002/099ca/
http://lapis16.blog82.fc2.com/tb.php/1118-41171bde
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200810120002/2cf79/
http://atdiary.blog4.fc2.com/tb.php/1975-71250c3e
http://aiiro33.blog52.fc2.com/tb.php/507-21205094
http://variegato.blog34.fc2.com/tb.php/1395-cb0accf4
http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/276-a6670738
http://teal.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/446

0 Comments

Post a comment