(アニメ感想) かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」

かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS)
かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS)




仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。



予想される展開でありましたが・・・やはり同級生に、ナギの事を誤解されるという展開。しかも、相手は幼馴染で押しかけ妻と言うのだから修羅場確定であります。このピンチを仁はどう乗り切るのか!?・・・そこは注目すべきところだったのですが、なんと!ここでナギが意外な行動を見せてくれたのです。

仁の親戚で、そして二重人格という設定・・・まあどうせTVドラマなんかの影響なのでしょうが、何よりも驚いたのはナギに「空気を読む」という能力が備わっていたという事実。彼女もそこは女・・・やはりあの瞬間に色々と事情を察したということか・・・。

さて、この後の展開もわりとありがちなものでしたが、互いの関係を深める儀式の一つ・・・ささいな事でケンカ、そして家を飛び出すが、結局は仲直りをして元の鞘に納まるという一連の展開が、案の定繰り広げられたわけです

少々勝手に振舞うナギに対して、仁もどう扱っていいか分からず戸惑った部分もあったのでしょう。二人はささいな事でケンカをし、ナギは家を飛び出しますが、結果的に一人では何も出来ないと悟り、そして連れ戻しに来た仁と再び家に帰ったのでした・・・。

確かにナギにしたら衣食住を含め、穢れを払う事にしても、仁に頼るしかないわけです。仁はナギに必要な存在・・・では仁にとってナギはどうか?・・・まだそこまでの精神的繋がりは出来ていないようなので、仁にとってはほっておけない存在といったところかな?

まあ、今後二人が信頼関係を築いて、互いが本当に必要な存在であるということを認識出来るするまでに至れば、もう立派な夫婦ですねw いや、神様と結婚なんて恐れ多いか・・・。

それにしても、画の重要性を改めて感じさせられた回でありました。この作品、お話し自体は特に目新しさもなく、また特別面白いとも思いません。

しかし、ナギヘというキャラクターはあまりにも魅力的であります。それもこれも、彼女の様々な表情の変化を捉え、描くその映像表現の賜物であると言えるのではないでしょうか?

生き生きと伸び伸びと瑞々しく・・・うーん、このクォリティが最後まで維持できれば、素晴らしい作品となりそうです。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a11f9500e7
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1108-d958ce94
http://princessnote.blog39.fc2.com/tb.php/1016-5584104b
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2302-0102d3c4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/42758954
http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/51520290
http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/30-a042498f

0 Comments

Post a comment