(アニメ感想) テイルズ オブ ジ アビス 第3話 「神託の盾(オラクル)来襲」

テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ジ アビス




ティアとルークを拘束したジェイドは、ルークにある依頼をする。そこへローレライ教団神託の盾オラクル騎士団の六神将がイオン拉致のため襲撃してきた! 反撃するルークは初めての実戦を経験、ティアが重傷を負ってしまう…。



ジェイドに拘束されたルークとティア。一体ジェイドの真意は何なのか?といった場面・・・。

キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国が現在険悪なムードになっているのは既知の事実ですが、マルクト帝国のピオニーは大きな争いが起きようとしている今の状況に、危機感を覚えているようです

そこで、ピオニーはキムラスカに親書を送るべく、ジェイドに命じたわけですが、何せ敵国の国境を越えるのです一筋縄ではいきません・・・というわけで、高い地位にあるルークに協力をあおごうというわけですね。

この申し出に、ルークも最初はしぶっていたものの、結局は協力を約束したのですが・・・ここで大変なトラブルが起きてしまいます。

現れたのは、ローレライ教団六神将の面々!!彼らの目的はイオンを連れ戻すこと・・・

実はローレライ教団は現在、二派に別れており、対立派閥側が、もう一方の派閥の長であるイオンを拘束せんと、動いていたのです。以前もイオンは軟禁状態にあり、そこから救い出したのがマルクト帝国でありました。

ここでは、六神将ラルゴvsジェイドや、リグレットvsジェイドなど見所が多かったですが、やはり「ネクロマンサー」の異名を持つジェイドの底知れぬ強さというものが際立っていましたね。譜術を封じられても、なおあの強さ・・・しびれます

結局、ガイの加勢もあって何とかこのピンチを乗り切ったルーク達ですが、タルタロスを敵に奪われ、ここからは徒歩でキムラスカを目指さなくてはならないでしょう。何ともRPGらしい展開となりましたが・・・ラストで再びルークに、大きな試練が降りかかることとなります。

追っ手の兵の攻撃からルークを庇ったティアが負傷!・・・タルタロスでの戦いで、兵を殺してしまったことが、ルークの迷いの原因ですが、戦場においてその甘さは命取り・・・。ティアの負傷により、そのことをイヤというほど思い知ったわけです・・・果たして立ち直ることが出来るのか?

こうしたルークの精神的未熟さを支える、周囲の理解ある大人(一部子供もいますが)達・・・しかし、それに甘えずルーク自身がどう成長するかがこの物語の鍵でしょうね。今後の展開にも注目していきたいですね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://marunao2.blog120.fc2.com/tb.php/452-91e44120
http://iitokodrip.blog118.fc2.com/tb.php/262-8956f4dd

0 Comments

Post a comment