(アニメ感想) ソウルイーター 第28話 「剣神立つ~味は甘いかしょっぱいか?~」

ソウルイーター SOUL.4
ソウルイーター SOUL.4




復活した巨大組織アラクノフォビア。彼らが、その昔歴史に名を馳せた"大魔導師エイボン"の技術を使い、魔道具「道徳操作機」を開発しているという。早速シド・ナイグス・梓たちが動き出し、ブラック☆スターもマカ達の仇を討つべく秘密裏にその研究施設へと向かうが、彼の前には、魔女アンジェラの庇護を条件に、アラクネ達へ力を貸すことになった用心棒・ミフネが立ち塞がった・・・。



ミフネとアンジェラが久々に登場。そして、そのミフネと因縁深き人物と言えば・・・やはりブラックスターでありましょう。

シド達の会話を盗み聞きし、アラクノフォビアが秘密裏に魔道具を開発している場所を突き止めると、マカ達の仇と乗り込んだ先にて、ミフネと偶然の遭遇を果たしたのです

目の前にいれば、戦わずにはいられない・・・もっとも、強いライバル心を燃やしているのはブラックスターの方で、ミフネからすれば望まない戦いであるのですけどね。しかし、アンジェラを救うためには戦わざるをえない・・・ああ、男の強い覚悟が伝わってくる・・・この戦いなんとも熱かった!!

なぜあなたほどのお侍様が・・・」思わず椿からついて出た言葉は、我々にも共感できるもの。子供好きで腕も立つ、これほどの男が仲間となってくれれば心強いことこの上ない・・・だが、ブラックスターも椿もミフネの背負うものの重さを知らないから、そのよう事が言えるのでしょうね。

ミフネはブラックスター相手に全力では戦わなかった・・・それは椿も含めて、二人が子供であるから・・・。そう、年齢的にもそうだが、精神的にもそうであるとミフネは認識しているのです。しかしその一方で、二人の才能を認め、その成長を期待もしている。ミフヌのその真心・・・ブラックスターと椿はどう受け取ったのだろうか・・・。


全く・・・一回の登場でこれだけの存在感を示してくれるとは・・・ミフネとはつくづく魅力的な男だと思います。負けられないという覚悟と、決して非情になりきれない人間らしさがたまらないと思うのは私が年を取ったからか・・・(苦笑)。

まあ、ブラックスターも友人のために戦いへと赴き、色々あったが、決して多くを語らずマカに飴玉を渡すところなんかは、将来有望であると思ってしまうわけですがね・・・。うん、負けて失うものの大きい、男の対決はやっぱりいい!次回にも期待だ

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/diary/200810130002/cb881/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200810130001/09d8b/
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/216-2355d6eb
http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/148-76e1e2c6
http://blog.seesaa.jp/tb/108039803
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1456-1272d9b2
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200810130001/95ad6/
http://yaplog.jp/cake-1e07/tb_ping/532

0 Comments

Post a comment