(アニメ感想) CHAOS;HEAD 第2話 「自我 -ego-」

妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD
妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD




教室で話しかけてきた少女は、将軍の予言した事件現場にいた少女とそっくりであることに、大きな衝撃を受ける拓巳。その少女は自らを咲畑 梨深と名乗る。だが、拓巳はその名に聞き覚えがない・・・戸惑っているところに、梨深は自分は拓巳の友達だと告げるのであった・・・。



虚構と現実が入り乱れてはいるが、その境界線は一応は分かりやすく演出されている・・・。しかし、これも実際には確証の持てるものはなく、その油断のならなさが何とも言えない不気味さを醸し出していることに成功しているのではないかなと・・・

そして、今回・・・早速、裏切りの展開がきたわけです。いや・・・主人公の言葉でしっかり前フリがあったから、きっとくるだろうな・・・と思っていたらばやっぱりきたというところで・・・まあ、予定調和的ではあったかな?

なぜか拓巳に優しく接してくれる少女・楠 優愛。しかし・・・拓巳の全てを肯定していたところで、どうにもうさん臭いと思えたし、拓巳の「優愛なら僕を裏切らない・・・」というセリフからもいやな予感がしていたが・・・ついに女狐が正体を出しやがった!

どうやら、ニュージェネ事件について調べているみたいですが、どういった関係の人間であるかは謎・・・はっきりと言えることは、拓巳がその事件に関わるものとしてマークしているということと、チャットに現れた将軍についての正体を知っていたということ・・・。

そして誰あろう、その将軍の正体こそ拓巳でありました。あれは全て、拓巳の自作自演だと言う・・・。まあ、ミストリー小説でも主人公が実は犯人だったというオチは存在しますが、ここで早くもネタばらしというのはありえなさそうなので、まだ事態はニ転、三転するでしょうな。

それにしても、実際問題、あれだけ三次元の女を毛嫌いしていて、ようやく信じられそうな人が現れたと思ったら、大きな裏切り・・・拓巳には少し同情したくなりましたが、まあしょうがない・・・。それでもこの男は恵まれているのですよね、可愛い妹に梨深までいるじゃないか!やはり、拓巳には感情移入できそうもありません・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/kinoshita_piyo/tb.cgi/51433470
http://d.hatena.ne.jp/asage-ebi/20081018/1224354003

0 Comments

Post a comment