(アニメ感想) 黒執事 第3話 「その執事、万能」

隠の王 3
隠の王 3




マダムレッドの頼みで、役に立たない執事グレルを引き取り、鍛えなおすことになったシエル。そこに突然、許婚のエリザベスが訪れる。勝手に屋敷を少女趣味に飾り立てたエリザベスは、ダンスパーティーをやろうと言い出す。ダンスの経験が浅いシエルに、セバスチャンは指導を申し出た。



今回だけは色々と予想外でしたわ・・・。なんとここで、この作品の世界観をぶち壊すがごとく田村ゆかりが登場!!・・・しかも、彼女の演じたキャラクターの個性も強烈であり、この回だけ別の作品のようになってしまった・・・恐るべし田村ワールド。

確かに今回は、全体的にギャグ要素も強めでありました。田中さんの意外な設定が明らかになったり、クールな顔して女装が似合うセバスチャンが素敵だったりなどなど・・・。

もっとも、ネガティブ魂爆発で何かと言うと自殺しようとするグレルと、な~んにも悩み事もなさそうな顔で周囲に少女趣味をばらまくエリザベスとの対比が一番面白かったわけですがね

ギャグをやるのであれば、これぐらい突き抜けたほうが愉快ではあるでしょうし、彼女達に振り回されるクールなセバスチャンを見るのも楽しいか・・・結局、ギャグとシリアスのバランスがいいと見やすいものなのです。

また今回は、これまで人間らしさというものを微塵も感じさせなかったシエルの、人間的な一面が垣間見ることが出来たのも収穫だったかなと思います

彼が背負う、暗い記憶と業・・・表向きは、その運命を受け入れるかのような態度を取ってはいるが、夜になるとセバスチャンに側にいて欲しいと頼むなど、やはり弱気な部分も見せてしまうのです。

そんなシエルの姿を見て、奇妙な笑みを浮かべるセバスチャンは不気味でありましたが、彼にしてみればあくまでもシエルは契約相手に過ぎないのでしょうな・・・何せ、「あくまで執事」なのですから・・・。


しかし・・・終始セバスチャンにつれなくされても、「素敵だ」と言い張るグレルは真性のマゾですな・・・うん、きっと彼はこのまま成長しない。そのままの君でいて・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://palette0904.blog35.fc2.com/tb.php/140-60c94533
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112510/24563680
http://animax00.blog87.fc2.com/tb.php/143-adf8cedc
http://haru-hi-yuki.jugem.jp/trackback/70

0 Comments

Post a comment