(アニメ感想) ソウルイーター 第29話 「復活のメデューサ!~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」

ソウルイーター SOUL.4
ソウルイーター SOUL.4




何故こんなことになってしまったのだろう・・・。テレビを見ていた時?あの野良犬に触った時?・・・・・・わからない。でもある瞬間から娘は変わってしまった、まるで何者かに体を乗っ取られてしまったかのようにすっかり別人に・・・。そして今日娘は私の元を去った-「隙があるから入り込むのよ、蛇も蜘蛛もね」という言葉を残して・・・。――あの滅びし希代の魔女・メデューサが今ここに蘇る!



突然人が変わったように振る舞い、そして娘は家を出て行った・・・メデューサ復活祭!! 

まあ、何れ復活するだろうとは思っていましたが、あんな幼女に乗り移って帰ってくるとは・・・つまり、これからは幼女メデューサに萌えろ!ということなのですね、分かります

しかし、メデューサも抜け目がない。シュタインとの戦いに敗れた時、魂をバラバラにしてあらかじめ逃がしておいたヘビの中で修復するという芸当は、彼女の冷静な判断と生への強烈な執着心があってこそなし得たものなのでしょう。

このしぶとさはさすが姉妹だけあって、アラクネとも共通するところであります。

ちなみに、この二人は今回再会を果たしましたが、どうやら姉妹仲は悪いようで・・・。互いに警戒し、その様子を影では監視している様子。まったく、阿修羅の狂気はとんでもない存在を呼び覚ましてしまったものだ・・・

さて、死武専ではアラクネの復活を受け、生徒達をも巻き込んでの対策が練られることとなります。まあ、生徒達にまだまだ精進の必要がある事は、言うまでもありませんが、気になるのはブラックスターの様子です。

ギリコやミフネの強さを目の当たりにし、武器職人なしでも十分に敵と戦えほどの強さを身に着けることに躍起になっている・・・。しかし本来、武器と職人はセットで初めて、力を発揮するものではないのか?

だとしたら、ブラックスターが目指す進化は、それの真逆をいくものである・・・と。シュタインの言うように「時間は無限にない」、果たしてブラックスターは己の間違いに気づくことが出来るのだろうか・・・。

次回はキッド君が再び大活躍!?・・・ちなみに、マカとメデューサの出番ない!w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今回は秋より開始!新作アニメ特集~!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集~!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/225-f7c8e384
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200810200002/607c5/

0 Comments

Post a comment