(アニメ感想) とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」

とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード




実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介された竜児と大河は、ふたりと同席して話をすることに。どうやら亜美は天然のドジっ娘らしいと、彼女のことをほほえましく思う竜児。だが、亜美と大河がふたりっきりになった途端、亜美の様子が一変する。実は、亜美には裏の顔があったのだ。亜美の暴言に腹を立てた大河は彼女の頬にビンタをおみまいする。北村に泣きつく亜美をにらみつける大河。そんな修羅場があった翌朝、登校した竜児と大河は唖然とする。なんと亜美がC組に転入して来たのだ!!



なんで北村にそんな美人の幼馴染がいるんだよ~!!ちっくしょう~!!!・・・なんて思ってた時期が私にもありましたよw


ええ~、北村が連れてきた幼馴染・川嶋亜美ちゃんは現役高校生モデルで、スタイルも良く美人で、それでいて天然でとても性格の優しい子・・・というのは表の顔で、実は超絶腹黒な二重人格女だったのです!!

まあ、異性の前ではいい顔して、同性の前では性格が悪いという小悪魔的な女の子は他のアニメでも良く見かけますが、亜美の場合は結構特殊で、大河の前だけ本性をさらすという女の子・・・

なぜ、大河の前だけなのか?は、良く分かりませんが、単純に相性の問題なのかもしれません。もっとも、時間が経てば他の同級生達の前でも次第に本性を現すかもしれませんけどね・・・。

それにしても、未だに天然がもてはやされる時代ですか・・・嘆かわしいことです。「自称天然にロクな奴はいない」という大河の言葉には激しく同意。

しかし例え、「演じられたものだろう」とは分かっていても、ついつい心が揺れ動いてしまう竜児の気持ちも分からないでもない・・・確かに、亜美の天然っぷりは破壊力抜群だった・・・。

とまあ、さらに話しがややこしくなりそうな火種が、竜児の日常に舞い込んできたわけですが、ある意味無敵だった大河と、対等にやり合えそうなライバルの登場は、さらにドタコメ度を加速するものとして作用しそうですね

しかし気になるのは、亜美が抱える問題です。大河との会話で「ストーカー」に過剰反応したり、後ろから歩いてくる人間にビクビクしたりしていたところを見ると、過去に(現在も?)ストーカーに狙われていたことは間違いないでしょう。

そして、コンビニで大量に買い込んでいたお菓子の袋・・・もしかするとそんなストレスからくる過食症?・・・だとしたら、モデルという職業に就き、あの抜群のスタイルを維持しなければいけないことを考えるとそれは、壮絶な光景が繰り広げられていることが想像出来ますね

竜児の事だから、また余計なお節介を焼くのだろうけど、大河はどう関わってくる!?・・・再び嵐の予感!!それにしても、今日のインコちゃんが見られなかったのは残念だ・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://hn2rgm.blog77.fc2.com/tb.php/8-4d32370f

0 Comments

Post a comment