(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)




寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。



巡る美佐枝の過去・・・。人に歴史あり、バックドロップにも歴史ありw・・・。というわけで春原イジりもそこそこに、今回より美佐枝の学生時代の過去話しに触れていくようですね

美佐枝さんの高校時代・・・活発なところが、今と全く変わらず想像通りでありますが、どうやら恋愛に関しては一途だったようで・・・五十嵐君という男性を想い、なんと!校門で待ち伏せるというあまりにも、古典的展開をやらかしてくれたのです。ただ、それも突然の訪問者によって邪魔されたわけですけどね・・・。

その突然の訪問者というのが志麻 賀津紀。以前彼が病院に入院している時に美佐枝に優しくされた事に恩を感じており、何とか彼女の願いを叶えてあげたいと姿を現したのでした。

もっとも、美佐枝はそんな彼の申し出を「そういうのは信じない性質」だと話し、突っぱねましたが・・・。しかし、その後も賀津紀はストーカーのごとく美佐枝を校門で待ち伏せし・・・その度に五十嵐に二人が恋人だと誤解されてしまうのです

こうして見ると、美佐枝さんが春原にかけていたプロレス技の数々は「対賀津紀用」に開発されていったものなのかもしれませんね。そういえば、「どこかほうっておけない」と言う雰囲気も、賀津紀と春原は似ているか・・・。

このように、物語はラブコメ度を増していったわけですが、最後に大きく突き落とす展開・・・。

でも、五十嵐という少年、なかなかいい男ではないですか。美佐枝さんが行為を抱いていると知っていて、でも自分に彼女がいる・・・まあその辺のチャラ男ならそこで、二股かけちゃうというものですよ

ただ、その事実を伝えづらいからと自分の口ではなく、賀津紀から話してもらうよう頼んだのは好感度を落としましたけどね・・・。

美佐枝の願いを叶えるためにやってきたのに、彼女が傷つく事実を伝えなければならないという現実・・・おまけに賀津紀は美佐枝へ好意を抱いているだけに、その心境はさらに複雑なものとなっているでしょう

純粋ゆえに傷つく・・・それは、美佐枝も同じ・・・ああ青春じゃないか!この後に、「願いを叶える光」というファンタジー設定がどのように関わってくるのかは興味ありますが、美佐枝の過去と現状が気になるなあ・・・。

うん、やっぱりこの作品は朋也や渚が主体の物語より、周辺キャラの過去のエピソードの方が面白いですな

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://bullhead.blog8.fc2.com/tb.php/550-e87b8c37
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/093eceac52b7f2be749f17fe403eee18/75
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10158444001/57cc7cf2

0 Comments

Post a comment