(アニメ感想) かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」

かんなぎ 2 【完全生産限定版】
かんなぎ 2 【完全生産限定版】




御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。



これはヤバい!!押しかけ女房ざんげちゃん登場!!ご飯も作ってくれて、しかも夜の・・・あわわわ!

まあ、白亜との約束もあるのでしょうが、仁をものにしようと攻勢を仕掛けてきたその行動力が凄いですな。そして、何も事情を知らされていないつぐみちゃんは、ここでも蚊帳の外・・・不幸だわ。

でこの後、仁を賭けての料理対決が始まってしまうのですが・・・ここでナギが意外な才能を発揮しました。

なんと!驚くほどの手際の良さであっという間に料理を仕上げてしまったのです。ナギ曰く「料理が出来ないわけではないが、面倒くさくないからしないだけ」だそうで・・・存外性質が悪いのであります(苦笑)。

一方のさんげちゃんは、白亜が料理を作ることを拒否したため、ヒドい有様に・・・。まあ、フェアじゃないと話す辺り、白亜はとてもいい子のようですね。ああ~、ますますつぐみが不利に思えてきたよ・・・

そうそう、ちなみにナギの料理は見かけは素晴らしいのですが、味は最悪でありました・・・彼女、究極の味オンチだったんですね・・・。


さて、学校でのナギ人気は凄まじいものとなっているようです。学校の生徒でないにも関わらず、ファンサイトは出来るわ、親衛隊は出来るわで・・・仁の知らないところで、話しはどんどん大きくなっていていたのでした。

まあこのファンクラブは、学校外の人間であるナギを先生達の目から守るという使命も担っているのですけどね。ところが、今回ナギが先生に見つかってしまうという緊急事態に・・・

しかし、ここでナギを救ったのが、宗教学の先生であり、また白亜の父である涼城 怜悧でありました。どうやら、白亜の様子が変わってしまった事を心配し、この件に関しての事情を知るナギと手を結ぶ事で、合意したようです。

というわけで、ナギが仁の通う学校へと転入し、物語はラブコメ度をさらに加速させていくのでした・・・。ナギ、ざんげ、つぐみの四角関係やいかに!?・・・もっともナギは仁の事をこれっぽっちも意識してないようですけどねw

ところで、今回のざんげちゃんがナギに言い放った言葉、「被ってるんですよ、私と姉さまのファン層が!!」が妙な真実味をもって聴こえたのは私だけでしょうか?ナギの声優さんは戸松さん、さんげちゃんの声優さんは花澤さん・・・ちょw!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/shibachi1/tb.cgi/51443197
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/67112faec0

0 Comments

Post a comment