(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第6話 「修学旅行とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1
ロザリオとバンパイア CAPU2 1




陽海学園の修学旅行で、人間界の京都を訪れる月音たち。そこには、ガラの悪そうな他校の修学旅行生徒の姿も。彼らは土佐の天狗ら妖怪四天王に統治された、妖の学園・馬獣工業の一行だ。全国制覇を悲願に掲げる彼らは、陽海学園を密かにライバル視しているのである。その夜、突如四天王の一人が登場!陽海学園と決着を着けるべく、月音をさらっていってしまった。京都を舞台に、妖対妖の熾烈なる抗争がここに開幕する…!?



今回は修学旅行!まあ、恋愛フラグを立てるためには、とても重要なイベントとなるわけです。しかし、月音よりも萌香のほうがソワソワ・・・どうやら、いつになったら二人っきりになれるのかとその事ばかりを気にしていたようです

もちろん、そんなフラグ立てを他の女共が許すはずもなく、また余計なお邪魔虫も割り込んできたため、話しはややこしい方向へと移行していくわけですが・・・。

それにしても、一体なんだろうあの分かりやすい不良達は?80年代風味のファッションに身を包んだ不良達・・・これで彼らも妖怪だと言うのだから笑えます。そう・・・この時代の不良って「本当にお前高校生か?」と突っ込みたくなる老け顔が多かったんだよね・・・。

そしていよいよ、彼ら妖怪四天王と萌香達の抗争が勃発!!萌香達も、バカ四天王に対抗したのか?かつて我々の世代で大いに流行したスケバンファッションに身を包み登場。華麗なる技の数々で、見事妖怪四天王をぶちのめしてくれたのです。

しかし、妖怪四天王は弱い!弱すぎるぞ!!しかも、ロリ魔法使いにガチでケンカ売るたあ~どういう用件だ!硬派が聞いて呆れるぜ・・・。とまあ、いつものように修学旅行で不良との抗争とか良く分からん展開になっていましたが、二期になってからのこの作品の暴走っぷりは異常でございます

なんでも前回のお話しも原作になった話しだったとか・・・しかし、個人的にはこれぐらい振り切れているほうが楽しいのでございますよ。お色気要素も忘れず入れてますし、やるべきことはやっているのではないでしょうか?

ただ、これについていける人しか楽しめないそんな作品・・・次回も何をやらかしてくれるのか?それだけが楽しみだ。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1213-43d97dc0

0 Comments

Post a comment