(アニメ感想) かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」

かんなぎ 1 【通常版】
かんなぎ 1 【通常版】




買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった――。



前半は、ナギがつぐみと一緒に服を買いにいくというお話し・・・。何せ、万年着たきりすずめのナギですから、女の子らしくおしゃれもしたいというものです。

しかし、当然買い物には不慣れ・・・そこでつぐみに一緒についていってもらうよう仁は頼んだわけですね。・・・もっとも、つぐみ本人は最初、仁とのデートだと勘違いしたみたいですが・・・ホントにいつも不憫な子だ

で、洋服や下着にアクセサリーと・・・女の子には色々と必要なわけですが、仁がナギに渡した金額は一万円だけ・・・。まあ、ナギも居候の身、贅沢は言えないわけですが・・・これで何を買えと?

それにしても、下着ショップでのナギとつぐみのやりとりが愉快だった。貧乳神と一部のファンの間では崇められている(?)ナギ様が、見栄を張ってBカップと言い切るが、実際はパコパコ・・・しかし、大きいと恥ずかしいからと控えめの自己申告をする女子中学生を見るや「育ち盛りですから!」と結局大きめのサイズを買ってしまった・・・

育ち盛りですから!」の時のナギの目と戸松さんの演技がかなりイッてて、いやあ~ヤバかった。今回は随所に小ネタが挟まれていたし、うーんセンスが光っているな~。


さて後半は、仁達が美術部のメンバーとメイド喫茶に行くと言うお話し・・・。ところが、そのメイド喫茶でつぐみとナギがアルバイトをしていた!

ええ、そりゃ仁にしたら大パニックですわ。しかしこれもそれも、彼が彼女に渡すお小遣いをケチった報いなのですけどね。神様だっておしゃれしたい!神様もアルバイトぐらいするのです・・・多分

仁はナギのコスプレのあまりの神々しさに、「直視出来ない!」と大声で叫んだそうな・・・はい!恋愛フラグ立ちました~!! 

しかし、こうなるとつぐみが哀れですな。「いつだって彼女は蚊帳の外」だと前回も話しましたが、今回も置いてけぼり・・・。幼馴染という優位性が、また一つ崩れて去ったのです。つぐみの巻き返しには期待したいが、きっと彼女はこういう役回りだろうな・・・


いやあ~、しかし今回は本当に面白かった。動いてなんぼのアニメだと思っていましたが、ギャグのテンポも良く周辺キャラの動かし方や、小ネタを挟んでくる辺りもうまかったと思います。今後も飽きずに見ていけそうですね、次回にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://poninchu.blog104.fc2.com/tb.php/327-9e69ce09

0 Comments

Post a comment