(アニメ感想) ソウルイーター 第32話 「聖剣伝説3~死武専番長物語?~」

ソウルイーター SOUL.4
ソウルイーター SOUL.4




ある日ある時死武専に、一人の職人がおりました。彼は一見どこにでもいる普通の少年。でも、ただ一つ他とは違うところが・・・彼は並外れた「へっぽこ」職人だったのです!いつもみんなにパシらされる日々。どうしても断れない自分にすっかり嫌気がさした彼は、ある日一冊の文献を見て決意します・・・「自分を変えるため、僕は絶対に聖剣を手に入れる!!!」と。――己を変えたい少年・ヒーロの野望が、今死武専に大嵐を巻き起こす!



今回、初登場になりますかね?ヒーロという職人・・・まあ、この作品には個性的なキャラクターが多く登場しますが、彼らに比べるとヒーロは少し異質なキャラに映りますね

何せ、ショボい・・・かなりのイケメンキャラではありますけどね。もうどうしようもなく弱く、そしていじめられっ子・・・ところが、そんなヒーロがある日大きく変身するというのが今回のお話し・・・。

ウゼェ~!!というわけで、久々の登場となりましたエクスカリバー!!しかも、彼を武器として扱う職人を伴って・・・いやはや、それは衝撃であります、まさかエクスカリバーという存在に耐えられる人間がこの地上にいるとは・・・そう、その男こそヒーロその人だったのです

しかしこれまで、ウザいという以外にエクスカリバーの能力を知る術がなく、「本当にエクスカリバーは凄いのか?」という点において、ささか疑念を抱いていたわけですが・・・いやはやそれは私の大きな間違いであった謝罪しておきましょう。

エクスカリバーは素晴らしく凄い!何せ、彼を手にしてからというものヒーロは無敵のまさにヒーローとなったのですから・・・。

それこそ、学園切っての武闘波であるブラックスターやキッド達が束になっても、まるで敵わなかったほど・・・。その強さは証明された、しかし・・・ウザいことこの上ない。エクスカリバーと付き合うには、彼の出す多くの決まりを厳守せねばならないのですから・・・

ところが、ヒーロはそれを見事にこなしてみせました。いやだからと言って、まるで苦痛という様子もなく、むしろそれを喜んで受け入れているようにも見えたのだから凄い。

もっとも、最後に大きな落とし穴が待っていたことは、この時は知る由もなかったのです・・・。

何というかな?誰でも「これだけは許せない!!(譲れない)」というあると思います。ヒーロとエクスカリバーの相性は良く、ヒーロはエクスカリバーからの多くの要求をこなしてきた・・・。

しかし、ただ一つ「エクスカリバーのくしゃみが許せなかっただけ」。そう、それだけなのです。だが、それが本人にとっては大問題だった

そして、ヒーロはいつものヒーロに戻ってしまった。結局、本人が変わらない限りは意味がないということ・・・それに少しでも気づけたヒーロは幸運だ。

まあしかし、エクスカリバーの事は決して忘れないで欲しい。いつまでも美しい思い出として・・・ああ~目を閉じれば今も聴こえるあの人の歌声・・・エ~クスカリバ~♪エ~クスカリバ~♪・・・ああ、ウゼェ!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blogs.dion.ne.jp/kazami3/tb.cgi/7798790
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d5d9a79b340dc1ca264861ae3f2d10f4/22

0 Comments

Post a comment