(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第8話 「戯れの鬼たち」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)




合衆国の米軍基地に、森次、美海、浩一が駆けつける。目的は、撤退する米軍輸送機の支援と、敵の掃討。浩一にとっては、今回が初めての正式任務だ。森次&浩一組に立ちはだかるのは、多数のアルマ部隊を従えた、加藤機関のマサキとユリアンヌ。一方、ペインキラーで一般兵士の避難を援護していた美海は、新たな敵のマキナに攻撃を受けて……!?



全く・・・浩一という男は、毎度「最低男」を示さないと気がすまないようでありますね

今回も、初っ端から女子更衣室を覗くという学園ものとしてはあまりにも定番なネタをやってのけ、しかも途中で仲間に逃げられ一人だけ罪を被ってしまうというドン臭さには、もう笑うしかありませんでしたな・・・。

さて、今回は浩一にとって初めての正式任務。米軍輸送機の撤退の支援と敵の掃討・・・しかし、これは想像以上に厳しい任務となりました。

そもそも、米軍のアルマがここまで追い込まれたのです、それだけの敵戦力がここに集結していると考えれば、当然苦戦も免れないわけですね

圧巻は、菅原マサキが乗り込む巨大マキナ。これ以外にも各部隊の隊長が続々と登場!ユリアンヌ・フェイスフルに、中島宗美、ジャック・スミスと、それぞれの個性と戦い方の特徴が良く理解出来ましたが・・・本当に個性に富んだ連中であります。

ただ、戦いに対する姿勢(それは目的意識の強さからくるものでしょうが)はJUDAの連中に比べると真剣そのもので、その辺りが「戦力差」として明確に現れていたと思います

例えば、浩一が任務を任務を優先せず、美海を助けに行こうとした行為・・・。森次はそんな行為を厳しく咎めていましたが、現在のJUDAの雰囲気を見ていると、拭えないその甘さは、何も浩一に限った事ではないような気がしました。

そもそも、指揮官である石神が元は加藤機関の人間であり、しかしなぜ彼がそこから離脱しJUDAにいるのかも分からず、その事に対しては他のメンバーも少しの疑念を抱いていたようですし、このように部下が上官に対して抱く不信感も、不安要素の一つとなっています

まあ、敵大将の侵入をいとも簡単に許した事も含めて、JUDAとは色んな意味で危うい組織でありますわ。


さてさて、浩一は突き抜けたバカではありますが、どうやらバカは彼だけではないようですな。

何をトチ狂ったか絵美と美海が浩一の前でストリップショーを開始!!いえこれは、浩一が異世界から来た少女の体が自分の世界の女の子とどう違うのか?について悩んでいると聞いて、絵美が実行したものですが、その場面に遭遇した美海まで今日のお礼にと始めやがったですぅ~

なぜそういう発想になるのか?私にはさっぱりでありますよ・・・本当にバカばっかり・・・。でも、「絵美の体だけが目的で!」と本音を思わず出してしまった浩一が、結局は最後に「最低呼ばわり」されるのでした。うん、本当に最低だ!!w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://blogs.yahoo.co.jp/puripuribosi/trackback/450661/26665979
http://blogs.yahoo.co.jp/renren762/trackback/890970/37206570

0 Comments

Post a comment