(アニメ感想) 地獄少女 三鼎 第8話 「隣」

地獄少女 三鼎 二
地獄少女 三鼎 二




下校途中、ゆずきは迷子の犬を見つけた。その犬の首には飼い主の電話番号が刻印されたプレートが付けられており、ゆずきは早速飼い主の下へと犬を届けるのだが・・・。



なんともおかしな話しであります・・・。前半は、初見のイヤミさ加減にイライラさせられ、後半はお隣のおばさんが狂気じみていく過程に恐怖を覚えてしまった・・・

まあ、特別にひねりのある話しでもなく、よくあるご近所トラブルでありますな。ただ、ひぐらしのなく頃に以来久しく見てなかった「顔芸」にはちょっと笑わせてもらいましたよ。

彼女を見ているとどうも騒音おばさんと被るわけですが、まああの人の狂気の沙汰も案外、このようにして増長していったのかもしれませんね。

そんなわけで、途中からは初見のほうが可愛そうに思えてしまったのですが、元はと言えばこの女にも責任があるわけで、では「その罪の所在は?」と問われると、やはり「無自覚の悪意」といったところであろうと考えます。

前回のお話しでも同様に、この「無自覚の悪意」が原因で地獄に流された者がいましたね。

今回の場合は逆で、「無自覚な悪意」を振りまいた者が結果として相手を追い詰め、そして今度は相手より追い詰められ、地獄へと流さねばならない状況となってしまった・・・。

もっとも、このような事でいちいち他人を恨み、地獄に流していたらキリがないような気がしますが・・・このような愚行が繰り広げられているこの世こそまさに、地獄なのでありますな・・・


そうそう、今回も地獄コントときくりの発言には大いに困惑させられました。もはやネタアニメとなりましたかね?これは何だと真剣に考えるのも最近はバカらしくなってきています。まあしかし、地獄少年に比べたら・・・まだマシかな?w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://animax00.blog87.fc2.com/tb.php/204-1a49ee13
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/64-bf4f7f3a

0 Comments

Post a comment