(アニメ感想) かんなぎ 第8話 「迷走嵐が丘」

かんなぎ 2 【完全生産限定版】
かんなぎ 2 【完全生産限定版】




雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった。



今回は、妄想逞しい大鉄の当番回・・・奴は雨と共に現れた!!まあ、大鉄はああいう形ですから、あらぬ誤解を受けてしまうことが多く、今回も色々あって仁の家に潜り込んできたわけです・・・。

確かにこの男、どう見ても高校生には見えないわけですが・・・そういえば昔のアニメの主人公の親友キャラってこういう類が多かったような気がしますわ。ギャルゲ作品が世に溢れた辺りから、ヤサ男風(しかもイケメン)の親友キャラが増えたような・・・

まあそれはともかく、仁の家ではナギと仁の仲睦まじい姿に色々な妄想をしてしまう大鉄君・・・。姉と弟の禁断の愛・・・いや、これは決して大鉄が悪いわけではない!何かとナギを意識してしまう仁が悪いのでありますよ。

しかも、なにやら仁とナギがコソコソと相談しているところを大鉄が盗み聞きしてしまったものだから、彼の妄想はさらに加速してしまうのでありました・・・。ナギは悪女で、仁は貢がされている!仁は俺が守る!!・・・と言った具合ですな。

ちなみにナギは、仁の彫った神木を依代としていますが、この神木を持ってきたのは大鉄であります。工事現場で燃やされそうになっていたのをくすねてきたらしい・・・

しかしこれを聞いたナギは神事を穢したと大激怒!・・・こうして大鉄はナギに対する疑念を増幅していくのでした・・・。


とそんなわけで、なぜか仁を巡って大鉄とナギが争うという少女マンガも真っ青な、とてつもない展開に・・・。

それこそ、仁×大鉄というカップリングを目の当たりにした貴子さんの喜びようといったら・・・w まあ、仲良くケンカしな!!

ところで、降りしきる雨の中、ナギの体に降り立ったもう一人の神様(?)彼女は何者なのでしょうかね?あの口ぶりからして、ナギやざんげちゃんよりもさらに上位の存在であるように思えましたが・・・。こうなると、他にも様々な神様が登場しそうですな

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://app.blog.livedoor.jp/kdryfk/tb.cgi/51069790
http://nakakeizm.blog91.fc2.com/tb.php/697-58a4c530

0 Comments

Post a comment