(アニメ感想) かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」

かんなぎ

↑雅さん作



大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。



土下座攻め」って何ですか~!?誰か私に分かりやすく教えてプリーズ!ついでに、「ヘタレ攻め」も・・・と、まあそれはともかく前回、大鉄vsナギの仁義なき戦いが勃発!!

この事態に、仁を巡る複雑な三角関係のもつれから発展したものではないかと、貴子や秋葉が色々と妄想。特に、貴子の目の輝きといったら・・・どうしても、仁×大鉄のカップリングを実現させたいようであります。腐女子脳恐るべし!!

だが、そんな話しを横で聞かされたら、幾ら仁の事を知り尽くしているはずの幼馴染のつぐみとは言え、不安になるものですわね・・・。

彼ったら私の気持ちに全く気づいてくれない?もしかしたら、男の方が好きなんじゃ・・・ああ~!乙女の妄想が膨らむ!!

とまあ、つぐみの中で疑惑は深まり、頭の中はそんな良からぬ考えで一杯になってしまうのです。そして半ばパニック状態となった彼女は、思わず他の生徒達の前で、それを口にしてしまったものだから、さあ大変~!!

これが原因で学校中が、仁と大鉄の関係についての噂で持ちきりとなってしまったのでした・・・。


これまでこの作品においての、つぐみの不遇な扱いには、私も内心胸を痛めていましたが(苦笑)、ようやく彼女の想いが報われる時が、きたと言えるでしょう

ざんげ、ナギの三人での座談会では、つぐみが幼馴染であるがゆえの優位性を発揮!

二人が知らない、つぐみだけが知っている、ありのままの仁・・・。さらには、そんな仁を昔もそして今も変わらず、同じ気持ちで受け入れているそんなつぐみの姿にこそ、大きな愛を感じてしまうのです。なんだ・・・もう勝負がついているじゃないか

さんげちゃんの中の人が、「何か悔しい」と話した理由もそこにあるのでしょう。学園中に広まった、BL疑惑の誤解を解くため、「誰を恋人役にする?」というナギの質問に、仁自身も「つぐみ」と答えようとしてしまたしね・・・ああ~、「やはり幼馴染の絆は強し」なのでありました。


いやあ~、今回つぐみにスポットが当てられていた事には納得です。しかも、仁とのあれだけの絆を見せ付けられちゃあ~・・・うーん、キャラクターの魅力を引き出すのが本当にうまい。

ナギの目立った活躍がなくとも、周辺キャラで盛り上がれるのならキャラ立ちに関しては、完成形に近いところまできている・・・。まあしかし今後も、単純にキャラの掘り下げを行うのではなく、色々と意表を突いたアプローチで楽しませてもらいたいものでありますね。それでこそ、かんなぎだ!そんわけで、次回にも期待!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://yaplog.jp/mikan1991/tb_ping/150

0 Comments

Post a comment