<12/03更新版> 一週間のアニメまとめ感想! CHAOS;HEAD、ケメコデラックス! 、のだめカンタービレ 巴里編、今日の5の2、純情ロマンチカ2

純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]
純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]
クチコミを見る




今期もアニメはそれなりに見ているのですが、どうにも感想を書く時間がありません。というわけで久しぶりにまとめ感想いきま~す!!



のだめカンタービレ 巴里編 第8話 「Lecon 8」

千秋のマルレ・オケ初公演は散々たる結果に・・・。当然落ち込む千秋ですが、これが現在の彼に出来る精一杯・・・。一方で、そんな千秋の指揮するマルレ・オケを見たのだめは、「オーケストラはいいやっぱり」と再確認。

こうして、互いの課題が見え、そして進むと同時に一つの目標が明らかとなり、それに向かって成長できる・・・うーん、若いっていいな~。

さて、ルイの方はと言うと・・・なんと!母ちゃんが、ここパリまで彼女連れ戻しに訪れ大騒ぎに!!彼女も色々な縛りの中で、大きな鬱憤が溜まっていたのでしょう。

結局それは母親の大きな反発として行動に出てしまったわけですが、のだめが懸命にピアノを弾いている姿を見て、何かに気づいたような表情を見せていたが印象的でした。

きっと、のだめの頑張りに触発されて再び、ピアノと向き合う情熱が蘇ってきたのだろうと思います。実はのだめはのだめで、千秋からルイの事を聞かされ、真剣にピアノと向き合おうと決意したばかり・・・。気づき、気づかされ・・・若者達はなおも成長し続けるのでありました

さて、ピアノ試験でのだめは無事トレビアンを取り、取りあえずは一安心といったところか。ただ次は初リサイタルが決定と、これからも忙しくなりそうです。

彼女の本当の力が試される時ですが、のだめの事だからいつもの調子で演奏するんだろうな・・・これはちょっと楽しみだ。


CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第8話 「連動 linkage」

NOZOMIテクノロジーへと襲撃をかける事になった、拓巳、セナ、梢の三人。ここで、彼らを迎えたのは社長の野呂瀬。彼もまたギガロマニアックスで、ディソードを持っていた・・・。

早速戦いが始まりますが、野呂瀬の見せる幻覚がセナと梢を苦しめてしまう。心深くに封じ込めた過去・・・それは今、大きな痛みを伴い露になった。精神攻撃とは・・・この男も、なかなか油断なら無い

ちなみに、セナの父親は野呂瀬の研究に協力しており、その際に母親を犠牲にしたことを、セナは激しく憎んでいるようであります。色々と事情に通じていたのも、そうした理由があってのこと・・・。

さて、このピンチにあやせが駆けつけますが、怪我が完治してないとかで早くも戦線離脱。

これと同時に、野呂瀬も復活し再びピンチに陥ると言う状況・・・。唯一正気を保っている拓巳が、まるで戦闘に役に立たないのが情けない。

最後も「僕を助けて」を連呼し逃げ惑っていたところを、セナに救われたわけですからね。まあ、「僕を助けて欲しい」の強い思いが具現化したと言うその能力は素晴らしいが、やはり自分は何もしないで女の子に戦わせるのはかっこ悪いですわ

精神的にも梨深に依存しているし・・・やれやれ、拓巳が変わる時は本当にくるのだろうか・・・。


ケメコデラックス! 第9話 「ばとるろわいやる?」

早川の別荘でうれしはずかし夏の初体験!?・・・もちろん、早川は本気だ!三平太を巡ってイズミとケメコがドロドロの恋愛劇を繰り広げる事を期待している

・・・ああちなみに、共同戦線を張ったリョータはリョーコが目的な。

しかし、最近はケメコにも少しの変化が生じているようです・・・今回もイズミの水着に三平太がドキドキしているのを見て、中の人が複雑そうな表情を見せていましたしね。私も可愛い水着を選んだのに、彼ったら振り向いてくれないの・・・ああこれぞ青春!

で、どういうわけかエムエムと三平太は、島を守るという謎の最強メイドと出会い、これと戦うことになるという展開・・・。しかし、これが強いの何のって!

結局、三平太の謎の力が発動したことにより・・・大きなピンチを脱したが・・・ってあの最強メイドは早川の姉ちゃんかい!!w

凄まじい落としどころだったな・・・。それにしても、ケメコの全身スーツ姿で相変わらず胸のふくらみがあるのが、ムカッときてしまう(苦笑)。

しかも今回は乳首出てませんでしたっけ?・・・やはりこのアニメは、何をやらかしてくれるか分からないところが本当に恐ろしいな・・・。


今日の5の2 第9話 「タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ」

一話目を見たときは、期待外れだと大いにがっかりきたもですが、最近はなかなかに面白い!これならば、みなみけ三期にも期待できるかな?と思わせるぐらいです。

さて、タイフウの話しは、なるほどと共感出来る部分が多かった。あの時期というのは、何かめずらしい事が起きるとお祭り騒ぎでワクワクしたもの。

かつては私も、台風で学校が潰れて、皆が大騒ぎして避難して、自分がヒーロー並に大活躍!などと、極めて不謹慎な妄想をしたものですが・・・確かに台風の進路が逸れて何もなかったとなると、妙にガッカリした記憶がある。

最後の、あてが外れてグタ~としてしまっているリョータ達の気持ちは大いに理解出来ましたね。

ファッションは・・・この年頃の男子で女の子のファッションの変化に気づける子と言うのは少数派であるでしょうね。私の場合、好きな女の子に限って言えば結構気にしていましたが・・・。

おっ、衣替えしておしゃれだなとか、似合っているなとか・・・この頃は見ているだけで満足していたもので、楽しめたもんだw まあ、それが過剰になればストーカーになるんでしょうが・・・。

メシアガレは・・・料理の手際はいいけど、味はまずい!とっても困った子、ユウキちゃん。正直、どんなに可愛い女の子でも料理が下手だと、少しイラッとくるものです(苦笑)。

まあ、しかしあれだけまずい料理を「おいしい」と言い切って燃え尽きたコウジは、やっぱり女に優しいな・・・。きっと、こういう男がモテるんだよ

ところで、リョータとツバサの会話・・・「ハパって呼ばないとダメ」「世界中のカラスを真っ白に!」って・・・保坂~!!・・・いや、まあ皆さんきっと同じ反応をしてらっしるでしょうね。


純情ロマンチカ2 第8話 「恋は思案の外」

年上の余裕ってやつかな?大人として、冷静に振舞わねばならない・・・。ところが恋は、そんな理性さえもぶち壊してしまうほどの、魔法としても作用するものなのです。

連絡をよこさなくなった忍・・・しかし、その原因が分からない事にイライラさせられる宮城。今までの余裕はどこへやら・・・思わず、忍の学校まで押しかけて忍を拉致っていきやがった!

まあ実際は忍も、宮城が未だに亡くなった先生を想っている事を気にしており・・・それ故、宮城とは距離を取っていただけなのですけどね。

子供である自分が宮城に何も与えてやる事が出来ないと嘆く忍の姿は、かつて好きだった先生の前で無力だった宮城の姿と重なる・・・。

だが、忍のそんなまっすぐな気持ちは、宮城の心をどうしようもなく揺さぶってしまうのです。恋の前では人は無力・・・だから対等な関係で真剣にこいつと向き合ってみたい・・・それが宮城の決意。

これで、ようやく二人も前に進めたかな・・・。どうやら、この夜は忍が普通に座れないほど、激しく愛し合ったようですしねw

今回も宮城と忍の想いを繊細に描き、二人が前向きに歩みだすところまでに至ったのには感動した。やるな!純情ロマンチカ!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」

0 Comments

Post a comment