(アニメ感想) 黒執事 第10話 「その執事、氷上」

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る






凍ったテムズ河で開かれている氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャン。偶然出逢ったアバーラインから、非常に価値のあるブルーダイヤを追っていることを聞き、ダイヤ探しに付き合うことうことにする。一方、エリザベスもシエルにあげるプレゼントを探しにマーケットを訪れていた…。



執事、主人と氷上マーケットに行く・・・。ええ、今回も彼が相変わらずの完璧執事っぷりを披露してくれましたよ~!セバスチャンファンの皆様、どうか喜んでくださいませ。

ところで、久しぶりにエリザベスが登場!声優さんの個性もあってか、彼女が登場すると、この作品の雰囲気が少し変わってしまうのであります・・・

シエル達と同じく、エリザベスも氷上マーケットにやってきたようですが・・・今回は、二人の絡みは一切なし。

ちなみに彼女は、シエルの誕生日にと何かプレゼントをご所望の様子・・・。どうやら、以前に彼の指輪を壊してしまったことを気にしていたようですね。

まあ、三バカ使用人も含めてですが、エリザベスのようにシエルへ、血の通った愛情を伝える存在は貴重です。このような働きかけが、シエル本人にどのような影響を及ぼすのか? もしかすると、それは運命さえも変えてしまうほどの強い力として作用するかもしれないのですから・・・。

さて、アバーラインから、ブルーダイヤを追っているという話しを聞き、それに協力することになったシエル。色々と探索しているうちに、どういうわけか、あるコンテストの優勝者に与えられる像の手に、それがはめられている事が判明します。

早速回収しようとするものの、審査委員会の連中が猛反発・・・結局、シエルはこのコンテストに参加して優勝を目指すことになったのです。

後は、完璧執事セバスチャンに任せりゃ万事OKさ!! と言うわけで、いつもの如く完璧な仕事っぷりで、見事に氷の彫刻を完成。審査員連中は、感嘆の声をあげこれを絶賛したのでした・・・

ええ、途中指輪を狙う暴漢の襲撃にも遭いましたが、ただの人間が「あくまで執事」に叶うはすがありませんとも!

それは見事なスケーティング技術で、シエルとのコンビもバッチリでございましたよ。また、危険を察知するや否や、シエルを華麗に投げ飛ばしたシーンも素敵でしたね。おまけに、「足手まといになる荷物は放り投げるのが一番ですので」と主人に向かってと毒づくのですから、全くもって油断できない執事ですわw


今回も、セバスチャンのスーパー執事っぷりが堪能出来る回でございましたね。ただ、指輪はテムズの水底へ・・・。まあ、いかにセバスチャンとは言え、たまには失敗もするのです・・・ご愛嬌!

エリザベスも骨董屋で偽物を摑まされたみたいですが、その偽物の中から不思議な指輪を発見!この間壊した指輪の代わりにとプレゼントするつもりなのか?・・・次回のシエルの反応が楽しみだ!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10174248851/201eb3ca
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c07127975fe84f3f22beacec3625a4fb/6d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10175646872/528afb0b
http://blogs.yahoo.co.jp/flower_audrey/trackback/1508365/57609172

0 Comments

Post a comment