PCスピーカーとグラフィックカード買ったっす~

冬休みですし、正月の間にパソゲーやDVD見まくるぞぉ~!ってことでPCスピーカーとグラフィックカードをパワーアップさせました。



まずはスピーカーですが、CREATIVEかLogicoolか悩んだ末、結局値段が安くてネットでの評判が高かったX-530(5.1CHスピーカー)を購入。早速接続して映画を視聴。やっぱり5.1の威力は凄いです!!この価格帯にしたらよく音が出ていると思います。余程オーディオにこだわる人でなければこれで十分ではないでしょうか?重低音もなかなかの迫力です。ゲームもサラウンドに対応しているゲームならいい音出してくれてます。CREATIVEのスピーカーもいいかもしれませんが、この値段でこの音ならいい買い物したと思います。ちなみに、値段は8950円ぐらいだったかな?



LOGICOOL 5.1chスピーカー [X-530]




次はビデオカード。これは本体に標準搭載のATI「X300」ファンレスですが、ちょっと3Dゲームをバリバリするには満足できなくてLEADTEKの「WinFast PX6600GT TDH」を購入。早速3Dマークやゲームで色々試しましたが劇的な速度の変化はないですね。ゲームも多少処理オチがマシになったという程度のもの。ちょっと期待はずれ。しかし、ファンの音はほとんど気になりません。後、メーカー製のパソコンなので電源が心配だったのですがこれも大丈夫のようです。まあ、このクラスならこれぐらいの性能かな?てなもんですね。値段は16480円、そこそこの買い物だったかなあ。






WinFast PX6600GT TDH 128MB PCI-Express x16対応ビデオカード

0 Comments

Post a comment