(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
クチコミを見る




拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは、細い路地裏に転がる革靴と、その先に、血の海に倒れている常盤台中学の制服を着た少女──御坂妹の姿だった。しかし、通報した上条が、警備員に連れられて再び現場を訪れると、残されているのは革靴だけ。死体は血の跡も含めてきれいになくなっていた。そんなはずはないと周辺を探す上条の前に、寝袋を担いだミサカと、たくさんの「御坂妹」が現れ ──。



店の外に出て、周囲を探索してみれば・・・そこにあったのは少女の惨殺死体。いきなりの衝撃的な展開・・・ところが、警備員に連れられ当麻がその現場に着くと、そこには何も存在せず血の跡さえもない・・・。

果たしてあれは夢か幻か?・・・そんな狐につままれたような気持ちに駆られる当麻の前に・・・それは現れたました・・・。

妹が一杯~!!w コイツはシスプリも真っ青だぜ!!!もっとも、あれのように様々なタイプの妹がいるわけではなく、美琴の妹が一杯なのだから何とも気持ちが悪い・・・。

やはり予想した通り、彼女達は美琴のクローン体でありました。そして、先ほどの遺体は妹が持ち去ったというわけ。

ちなみに、御坂妹達は互いの脳波をリンクさせているとのこと。つまり、記憶の共有がなされているということか・・・。その意味では、個人はなく、どの美坂妹も同じ存在だと言えるでしょう。

また、彼女達はある実験をしていたと言う・・・もちろん、それは機密事項であるため、当麻には明かされませんでしたが・・・。

このような状況の中で、当麻は当然ながら真実を聞き出すため、美琴の住居を訪れます。しかし、そこには御坂の姿はなく、代わりにいつも彼女に付きまとっている後輩の白井黒子の姿が・・・。

美琴を慕うあまり、同居人を追い払って自分が彼女の同室へと居座った百合少女・・・もちろん、当麻に対しては複雑な感情を抱いているようですな。


さて、黒子が部屋を出て行った後、当麻は美琴のベットの下であるメモを見つけます。そして、そこに書かれていたのは衝撃の事実であったのです!!

量産異能者「妹達」の運用における「一方通行」の絶対能力への進化法」・・・まあ、これだけでも大体の話しが摑めそうですね。つまりは、妹達は一方通行へと捧げられる生贄に過ぎないということか・・・。

絶対能力者に到達できるものは、一名しかいない・・・。特定の戦場を用意しシナリオ通りに戦闘を進めることで、実戦における成長を促す。

妹達が当麻に話していた実験とはこの事で、それは一方通行が絶対能力者へと進化するためのものと捉えていいのかな?

おそらく妹達は、この実験における自分達の役割を理解している。それ故、一人が殺されてもあんなに平然としていられたのでしょう。だが、美琴は彼女達の背負った悲しすぎる運命を知り、それを何としてでも阻止しようとするのが、次回の展開になるのかな。

前回、美琴が当麻に対して「コンピュータの計算なんてうんぬん・・・」というようなセリフを吐いていたと思いますが、今となってはその言葉の意味も良く理解出来ます。まあ、次回も当麻さんに活躍してもらいましょう!


それにしても・・・肉食って酒食らう小萌先生に幻滅・・・でもないかな?(苦笑)アレはアレで萌えなんだと少し思ってしまったYO!w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1267-744adeb4

0 Comments

Post a comment