(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛を込めて」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
クチコミを見る




慰安旅行で、南の島へとやってきた浩一たちJUDA特務室メンバー。石神社長のお茶目な計らいで、なぜか理沙子と道明寺までいる。理沙子と城崎のどちらが本命なのかと道明寺に問われ、浩一はしどろもどろ。そんな中、城崎や山下、美海、シズナ、緒川らが次々に姿を消していき……!?



いやあ~、前回は熱い展開で本当に楽しかった。ロボットアニメの面白さを十分に堪能出来る回でございましたね・・・で、その勢いに乗って、今回は何をやらかしてくれるのか?と思ったらば・・・なんと水着回!もちろん、この作品の事ですから、そこは、そんじゃそこらのの水着回ではなかったわけです。ホント色々と衝撃的でしたわ。

まず、第一の衝撃!おっぱい軍団が大挙してやってきた~!!・・・しかしよくよく考えると、JUDAの女性陣は本当にレベルが高いですな。

絵美も美海も、緒川さんも・・・ダイナマイトボディ!!まあ、貧乳要員で言えば、レイチェルとかもいるわけで、男性のニーズに様々なお答えするべく多くのタイプを取り揃えてございます・・・ってか?

しかし、今回はそんな素敵な女性陣よりも、大きなインパクトを残したのが、山下君の女装水着!!

ショタ女装という、なんともマニアックなアプローチで攻めてくるとは、全くもって予想外でしたわ・・・というか男の子だよね?まさか、実は女だったというオチはないよね?(でも股間がモッコリしてないから女という説もあり)

さあ、物語はさらに加速度を増していきます・・・。全身アルマなサムライ野郎ことジッャク・スミスさんが、浩一達のいる島へと上陸。そして、偶然見かけた理沙子に一目ぼれするという超展開に!・・・正直、ミスミさんがこんなに軟派でロリコンだったことにガッカリですw

ちなみにスミスさんがこの島へとやってきたのは、自分の不注意によって巨大化したある生物を退治するため。

で、その生物とは・・・そう、いきでいなせなエロス大王こと、イカロス三号改(勝手に命名)で~す!!触手プレイでJUDAの女の子を蹂躙しまくったイカしたアイツ・・・え~と、このアニメ本当にロボットアニメなのでしょうか?(苦笑)


まあ、今回は完全なるお遊び回でありましたね。しかしながら、石神と加藤との間に介在する想いや、理沙子や絵美が浩一を強く意識し、それぞれのアプローチを試みるといった恋愛模様も映し出し、何れは大きな意味を持つであろう人間ドラマの積み上げは、しっかりなされていました。

たまにはこういう回があってもいいとは思いますが、やりすぎは禁物・・・ほどほどにね。それにしても、理沙子があそこまで大胆な行動に出るとは・・・そろそろ絵美ちゃんが攻勢に出ます!・・・多分。

ああ、そうだ言い忘れていた・・・イズナ童貞卒おめ~!w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://blog.seesaa.jp/tb/111481511
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/827
http://d.hatena.ne.jp/kizaminatto/20081220/1229770009
http://witchmoon.blog19.fc2.com/tb.php/108-da9ab6a3
http://pota-nori.jugem.jp/trackback/267
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10180599522/03ffab53
http://anihoko.com/mt/mt-tb.cgi/138

0 Comments

Post a comment