(アニメ感想) ソウルイーター 第38話 「修羅への誘惑~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~」

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
クチコミを見る




死武専に現れた一人の男―死武専技術開発部顧問B・J(ぶっ叩きジョー)。その男に死神様は、魔道具を使ったある計画を秘密裏に遂行するよう申し伝える。一方、鬼神戦以降の度重なる敗北の数々に、ブラック☆スターの焦りと苛立ちは極限にあった。「神を超えるべき自分が何故負ける?!」―思い余った彼が取った行動は、なんと神であるキッドに決闘を挑む事だった・・・。



ぶっ叩きジョー登場!どうやら死神の目指すある計画のために、彼は必要不可欠な存在らしい。まあ、その計画が何であるか明かにはなりませんでしたが・・・しかし、こうなると、キッドの死神に対する疑惑はますます深まります。迷えるキッド・・・どこへ行く・・・。

さてキッド同じく、迷える子羊がここにも一人・・・。前回は、マカとソウルの迷いが描かれ、だが彼女達は自分達をさらに高めるというところで、その迷いを払拭したわけですが、ブラックスターの場合はどうなのか?

確かに最近のブラックスターは連敗続きです。前回の戦いでも、モスキートを最終的に倒したのはマカ達でしたし、自身の勝利として喜べないものはあったでしょう。

そして、何より、彼の自信を喪失させたのは、ミフネに敗れたという事実でありました。手加減された上に、圧倒的実力差を見せつけられ・・・それこそそれは、彼の中での最強という自信が大きく揺らいだ瞬間に違いない・・・

そんな中、キッドへと勝負を挑んだのは、焦燥感もあったが、恐らくはここで一つ踏ん切りをつけたいという想いがあってのものだと思います。

それこそ、本気でぶつかってボコボコに打ちのめして欲しかったと・・・そんな事が出来るのは、死武専ではキッドしかいないでしょうからね。


そして、ブラックスターは無様に地べたに伏したのでした・・・。


キッドもブラックスターが抱えるそんな迷いには、気づいていたのでしょう。決して手加減しなかったのもきっとそのため(まあシンメトリーを乱されて怒ったのもあったけど)・・・

ブラックスターはそのおかげで、一からまた自分を鍛えなおす大きなきっかけを得たのかもしれない。

進んで、壁にぶつかって、また前に進んで・・・そんな繰り返しだが確実に成長へと結びついている。マカもソウルも、キッドもそしてブラックスターも、これからさらに進歩し続けることでしょう。

彼らのその成長こそが、強大な敵にも対抗出来うる、死神の大きな武器となるに違いない・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<12月25日(木)クリスマススペシャルラジオを開催予定!!>

12月25日(木)夜11時より、「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」を開催いたします。このラジオでは、沙雨さん、秋月まめさんといった女性パーソナリティと共に、アニメ業界の今年一年について振り返っていきたいと思います。

ボンズのデーター流出、マクロスF旋風、かんなぎ騒動、声優・宮野真守の結婚などなど、ズバッと斬っていきますよ~!!クリスマスは「ピッコロのらじお♪」で盛り上がろうぜ!!!掲示板での皆様の書き込みもお待ちしております

なお、24日(水)11時から開始の「ピッコロのらじお♪」は通常通り放送いたします。こちらも是非聞いてくださいね~!!詳しくはこちら↓

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ~!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://blog.seesaa.jp/tb/111677945

0 Comments

Post a comment