(アニメ感想) ソウルイーター 第39話 「クロナ、逃亡 ~ください、君の微笑み?~」

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
クチコミを見る




魔女アラクネが鬼神・阿修羅と接触した。彼女は阿修羅に「死神を倒すため共に手を携えよう」と言葉巧みに誘惑する。その頃死武専では、いつもの様に優しく接してくるマカ達の笑顔に、日に日に罪悪感を募らせるクロナの姿があった。母か友か、裏切りか贖罪か―そしてついにクロナは・・・。



久々に阿修羅が登場。そして、今回彼に接触を果たしたのは、アラクネ。なるほど、彼を仲間に引き入れるという作戦はいいかもしれない。

現在BREWはメデューサの手にあり(この事実については誰も知らない)、これによってアラクネ、メデューサ、死武専の3つの勢力の均衡が破られようとしていましたが、また事態は混沌としてきたというわけです。阿修羅を手なずけるのは、至難の業で、現段階では決してアラクネが有利だとは言えないでしょうしね。

ともかく、メデューサとアラクネが動き出した以上、死神も手をこまねいて見ているわけにはいかないということ・・・それ故、水面下では色々と動いてはいるようであります。B・Jが死武専へとやってきたのもそうした動きの一つなのでしょう。

そんな状況の中、罪の意識に耐えられず、死武専を飛び出したクロナ。しかし、クロナの異変に気づきいち早く駆けつけたのは、マカとソウルでした。

多くの縛りや葛藤の中にあって、それでも本心を打ち明けられなかったクロナの苦しみ・・・。そんなクロナの全てを受け入れることで、彼(彼女?)の心を開いたマカの優しさが心に染みた・・・。


さて、クロナの件が解決したと思ったらば、再び大きな波が訪れようとしています・・・。なんとメデューサが死武専に投降!?・・・これは、アラクネが阿修羅を手に入れたと知っての動きなのか?

まあ敵の真っ只中へと潜入することで、何らかの情報を手に入れようとしているのかもしれませんし、油断ならないことは確かです。

また、クロナへと与える精神的プレッシャーも相当なものでしょう。

クロナが母を乗り越えるとしたら、逆にいい機会とも言えますが、それには多くの困難が伴いそうだ・・・。ともかく、死神がどう対応するかは見ものですな。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<1月7日(水)夜11時は「ピッコロのらじお新春スペシャル♪」を放送予定!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、1月よりスタートの新作を語っていくつもりでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://index233.blog50.fc2.com/tb.php/508-f394160e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200901060001/56519/
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/315-ba7549cf
http://meteor01.exblog.jp/tb/10075103
http://wonder.fmn.catfood.jp/trackback/1107127
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/555-5025b342
http://pub.ne.jp/tb.php/1883958
http://blog.seesaa.jp/tb/112209523

0 Comments

Post a comment