(アニメ感想) まりあ†ほりっく 第2話 「甘美な疼き」

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




編入して初めての登校日・・・クラスの美少女達に胸ときめくかなこ。そんな中、石馬が話したいことがあると、かなこに声をかけてくる・・・。



前回はそうでもなかったのですが、徐々に新房節がくどくなってきた感はありますね。これが合わない人には、トコトン合わない作品となるのでしょうが、私個人の意見で言うと、作品性に合わせて、もう少し自重して欲しいところ

決して、新房演出の全てを否定するわけではないのですが、ぱにぽにや絶望先生で成功した事が他の作品でも通用するとは限らないと思うのですよね・・・。

後、もう一つ気になったのは、かなこの心の声を中心に進行していくという形式。いや、これは作品の性格上、仕方のない事なのですが、彼女の妄想や暴走に面白さを見い出せないと、全く楽しめない事になるおそれはありますね。また、かなこの声優さんの演技力が問われる部分でもあると思います。

かなこの百合妄想や、どうしても叶わない存在である鞠也との関係性など、面白くなる要素はあるのですが、それでもまだ何かが足りないと思えるのは、他の登場キャラの個性がうまく伝わってないせい?

寮長先生は大好きなのだけど、周辺のキャラクターがもっと自己主張を始めないことには、盛り上がっていかないでしょうね。ともかく、ここからさらにテンションが上げてくれる事を期待して・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表!!1月14日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」内にて予定!!>

1月14(水)夜11時から放送予定のピッコロのらじお♪で、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計の発表を行いたいと思います。2008年度秋期に放送された作品の中でどのような作品が評価されたのか?意外な結果が明らかとなる!?皆様是非楽しみにしてくださいね~!!

ピッコロのらじお♪は藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、1月よりスタートの新作アニメも語っていくつもりでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://d.hatena.ne.jp/julity/20090115/p5
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090114/1231923179
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/be9e55fb8f3e221b18ec1b9db611032e/94

0 Comments

Post a comment