(アニメ感想) ソウルイーター 第40話 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」

ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]
クチコミを見る




突如死武専に投降してきた魔女メデューサ。その行動は、クロナを想うマカや狂気感染が進んだシュタインに大きな衝撃を与える。メデューサは言う―「私は取り引きに来たの」。魔道具BREWと引き換えに、死神様との直接対談を果たしたメデューサはその取引内容―鬼神・阿修羅の居場所の情報提供と自らの保身の確約を持ちかける。時同じく、アラクノフォビアにて阿修羅に取り付けられた「狂気増幅装置」が発動。世界中にその強力な狂気の波長が蔓延する。



阿修羅がアラクネの元に渡ったと知るや、メデューサの行動は早かった。しかも、自ら敵の本拠地である死武専へと趣き、交渉持ちかけるんだから、大胆としか言いようが無い。

彼女の目的ははっきりしており、それは阿修羅についての情報を提供することで、死武専とアラクネ達を戦わせ、疲弊させる・・・あわよくば共倒れ。仮にどちらかが生き残ったとしても、手負いの虎を狩ることは容易いということなのです

死神もそれは重々承知の上なのですが、それでも阿修羅を取り込んだアラクネが狂気増幅装置を使い、狂気を蔓延させているこの状況をほっとけるはずもなく・・・結局はメデューサとの取引に応じることを決断したのでした・・・。

ここまでは、メデューサの思惑通り・・・アラクネにもいいようにしてやられ、死武専としては常に後手に回っているというこの状況・・・いかにして、ここよりの脱却を図るのか?

当然ながら、マカ達死武専生徒達のスキルアップが望まれるところですが、状況はあまり芳しいとは言えません。能力的なことはともかくとして、生徒達の一部には(特にマカとキッド)、一連の死神の対応について不信感を募らせているものがいますからね。

そんなまとまりのない状態で、この切迫した局面を乗り切れるのか?・・・さらには、シュタインが行方不明という最悪の事態が・・・。どうする?どうなる死武専!?事態は混沌としてきた・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表!!1月14日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」内にて予定!!>

1月14(水)夜11時から放送予定のピッコロのらじお♪で、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計の発表を行いたいと思います。2008年度秋期に放送された作品の中でどのような作品が評価されたのか?意外な結果が明らかとなる!?皆様是非楽しみにしてくださいね~!!

ピッコロのらじお♪は藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、1月よりスタートの新作アニメも語っていくつもりでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f18c030f19a01574c41cfbfebcc74a83/22
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/447-692a482c
http://pagyuu.jugem.jp/trackback/633
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200901130000/03378/
http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51326637

0 Comments

Post a comment